忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪率を計りっこしてみました。

ちなみにボスはやせ形体重は61kg程度です。
私はデブ体型で体重115kgです。

結果

ボス=26%
私=25%

めっちゃワロタ。

手で計る奴なのであまり当てにはなりませんけどね。

この勢いでモチベーションを上げるため、
社員と掛けしました。

1年後私の体脂肪率が20%を切れば私の勝ち。

さて頑張るかのw
PR
通っているジムのスミスマシン
(ベンチプレス、スクワット、デッドリフトなどBIG3は勿論
 工夫次第で総合的なエクササイズが出来るマシンです)
のバーが単品で20kgと思っていたんですが、
ふとバーのよこ覗いてみたら小さく10.2と書いてありました。
ということは、常識的に考えて10.2kgですよね。このバー。
ガッデム!

インストラクターのねーちゃん、
バー単品で20kgつーたじゃんorz
今までの記録が全て-10kgでちょっとショックです。

ベンチは今日からフリーウエイトに移ったので、
どのみちリセットになるので良いんですけど、
スクワット、デッドリフトは-10kgか…少し凹むなぁorz
(デッドは握力が持ちません。@20kgくらいは行けそうなんですが…)


Exactly!(その通りでございます。お嬢様)

日本酒が欲しくなる食べ合わせでございました。
マジオススメ。

PS:
食べたもの

・しめさば(呼子産と書いてあったけど中国産だろ?信じないぞ!)
・桃屋の花らっきょう(中国製を堂々と詠っていたので、次から買わない)
ミクシー止める前までは、89kgまで落ちた体重ですが、
見事に戻ってましたw
(このときの体脂肪率たしか25%~28%位だった希ガス)

ジムにある、体脂肪計付き体重計は怖くて見て見ぬふりしてたわけで、
体重アップ上等で普通に食ってトレやってました。
バルクアップと言えば聞こえは良いですが、
ちょっと調べたくなって勇気を出して乗っかってみました。

115kg 体脂肪率28%

おい、なんだこの豚…

見事すぎるリバウンドですが、
よく見ると体脂肪率が前とあんまり変わってないです。

除脂肪体重を比べてみると、
以前が89kg * (100% - 25%) = 66.75kg
今回が、115kg * (100% - 28%) = 82.8kg

16kgほど違いますが、
普通に考えると、これ筋肉で増えてるのか?
以前レポートもしてますが、
最近これのグロスブラックバージョンがでてちょっと気になってます。



値段は旧作と同じなのですが、
カタログよく見たら8年式以降にしか付きませんorz

ちょっとディーラーに相談してみようかなぁ…

Flush-Mount Fuel Cap and Gauge Kit 75027-08 $198.95

PS:
今まで2個付けていますが、(←アホですね)
例外なく1年ちょいでLEDのどこかが点灯しなくなります。

2個目の奴は今のところLED欠けは1つなので影響は少ないですが、
1個目は7つのLED中3つ点灯しなくなってました。

LED欠けの原因は内部のハンダが外れたりしてるんでしょうけど、
恐らく振動に弱いんでしょうね。
それがあるので暫くソフテイルだけで使えていたのでしょう。

ちなみに独逸製です。
こういうのは日本製にしろよと小一時間…
最近行っているフィットネスクラブの話ですが、
GW過ぎたあたりからえらい人が増えてきました。

とはいえ、
私がやってるのは人気のない
ウェイトトレーニングメインなので
器具は大体すぐ使えますが、
流石に人が多くなってきているので
若干争奪戦気味になってきています。
(人気があるのはランニングマシーンだったり、
ジョーバだったりします)

使えたとしても、
長時間保持すると待っている人が偶にいるので、
出来るだけ速くセットを終わらせて譲るようにしてます。
せめてスミスマシーンもう一台ありゃなぁとは思います。

まぁ数値的な目標は達成できつつあるので良しとします。

PS:
私程度でトレーニーと言ったら
本格的になさってる方から怒られそうですが、
せっかくなのでカテゴリー新設しました。
先日紹介したZUMO550ですが、ナビのおまけにBlueToothを
利用したMP3プレイヤーが付属してます。



「BGM聴きながらクルージングが出来るのだ」と
ワクワクしながらMP3の再生を行ってみて耳を疑いました。

酷いんです。音質が…

これはZUMO550が悪いのか、
はたまたデイトナクールロボが悪いのか、
判断がつきませんでした。

そもそもBlueToothで音を聞くこと自体初めてなので、
こんな物なのかもしれないと半ば思い始めた所、
調べてみるとどうも原因はZUMOにある臭い。

コイツ、ステレオ音源でもモノラルで出力するんです。

まぁそれは38923歩譲って許したとしても、
音質が酷い。ノイズの乗り方がハンパじゃないです。

変なイントネーションのねーちゃんの発する音声案内も
慣れればこんなもんかと許せますが、
MP3プレイヤーは過度な期待は禁物です。
おまけ程度と思いましょう。

とはいえ、MP3プレイヤーは無いよりマシです;-)
音楽聴きながらの運転は結構楽しいモンです。

一応、音質に関しては
音源を弄って実用レベルに持って行くコツが有るらしいので、
今度その辺をやってみようと思います。

何より大きいのは、
手前の奏でる排気音で疲れることがなくなり、
より遠慮無くアクセルを開けられるようになったことでしょう。(ぉぃ)


ちなみに、MP3聴きながらナビをさせると、
ニコニコ動画の時報みたいに途中で割り込みが入ります。
(設定にも寄りますが)
まぁこれはこれで私的には○。

ちなみに案内音声に関しては

MAPLUS2>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ZUMO550です。

この辺、声優で遊べると良いんでしょうけど、
ガーミンはそういうの興味ないだろうなぁ。

PS:
あと、SDカードは挿せますが、
私の場合聴きたい曲があまりないので、
本体のプリセット曲削除して本体側に放り込みました。
(ちなみにUSB経由でPCに接続すれば外付けドライブとして認識します)
まぁSDカード挿すにしても、
個人的には安くなった2Gも有れば十分かと思ってます。
(昔携帯についてきた64「M」の奴挿してますw)

PS2:
音源はドンだけ弄ってもダメでしたorz=3
実は今年のGW中全て仕事で(本人は休む気満々でしたが)、
そのうち何日か0時近くを回った日があって、
会社から爆音撒き散らしながら帰路についてました。

あまりアイドリングの時間とると本当に近所迷惑なので
チョークそのままで即会社から出てました。
(うちの子のチョークはなぜか走っている間に徐々に引っ込みます。
 これがHDのアナクロテクノロジーか!恐るべし)

いつもなら、十分なアイドリング時間がないと
一番最初の曲がり角や一時停止箇所で
回転数が落ちるとともによくストールしてましたが、
最近十分なアイドリングせずともストールしなくなりました。
変えたと言えばエンジンオイルだけなので、
多分MOTULの影響でしょう。

先日このオイルに変えてから、
ピストンの動きが滑らかになった「気がした」と
フラシーボみたいな表現をしましたが、
本当に滑らかになっていると思います。

始動や吹け上がりが軽いというか
なんというか単車の調子良いことが実感できます。

このオイル本当にフリクションロスが少ないのかも。
次もMOTUL入れようと思っていますが、
唯一の欠点は高いことかorz
楽器の調整のため、宅急便で送るついでにコンビニに行ったら
素晴らしい物が売ってありました。



これです。「でかっ!」と書いてあるだけにデカイです。
そのデカさたるや



判りやすいように(?)
ハーレーのP&Aカタログと比較してみました。
デカさを実感して頂くことが出来ましたでしょうか?
久々に洗車しました。
ウチの母の家に駐車していたら、
どうもカラスの絨毯爆撃を喰らったようで
ナセル部分が自然なラットスタイルになっていたからです。

いつもはプレクサスだけでお茶を濁すのですが、
鳥のとは言え、
ウンコをそのままさわるのは気が引けるので、
今日はそれなりにやってやろうと思って、

水洗い→サンウォッシュ→プレクサスでコート→シートのお手入れ

とやりました。

所要時間は大体1時間位でしたが、
最後のシートのお手入れをする際、
革用のオイルを不覚にも落としてしまいました。

冬場とかなら落としても、
固まっているのでどうと言うことはないのですが、
今日の熊本は30度くらい有りまして、
中身がドロドロに溶けておりました。

言うに及ばず半分以上こぼれてしまった訳ですが、
落ちたオイルも勿体ないので、
せっかくだから
こぼれた分は例の堅いグローブに使うことにしました。

<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]