忍者ブログ
[304]  [300]  [299]  [297]  [294]  [292]  [291]  [289]  [290]  [287]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日紹介したZUMO550ですが、ナビのおまけにBlueToothを
利用したMP3プレイヤーが付属してます。



「BGM聴きながらクルージングが出来るのだ」と
ワクワクしながらMP3の再生を行ってみて耳を疑いました。

酷いんです。音質が…

これはZUMO550が悪いのか、
はたまたデイトナクールロボが悪いのか、
判断がつきませんでした。

そもそもBlueToothで音を聞くこと自体初めてなので、
こんな物なのかもしれないと半ば思い始めた所、
調べてみるとどうも原因はZUMOにある臭い。

コイツ、ステレオ音源でもモノラルで出力するんです。

まぁそれは38923歩譲って許したとしても、
音質が酷い。ノイズの乗り方がハンパじゃないです。

変なイントネーションのねーちゃんの発する音声案内も
慣れればこんなもんかと許せますが、
MP3プレイヤーは過度な期待は禁物です。
おまけ程度と思いましょう。

とはいえ、MP3プレイヤーは無いよりマシです;-)
音楽聴きながらの運転は結構楽しいモンです。

一応、音質に関しては
音源を弄って実用レベルに持って行くコツが有るらしいので、
今度その辺をやってみようと思います。

何より大きいのは、
手前の奏でる排気音で疲れることがなくなり、
より遠慮無くアクセルを開けられるようになったことでしょう。(ぉぃ)


ちなみに、MP3聴きながらナビをさせると、
ニコニコ動画の時報みたいに途中で割り込みが入ります。
(設定にも寄りますが)
まぁこれはこれで私的には○。

ちなみに案内音声に関しては

MAPLUS2>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ZUMO550です。

この辺、声優で遊べると良いんでしょうけど、
ガーミンはそういうの興味ないだろうなぁ。

PS:
あと、SDカードは挿せますが、
私の場合聴きたい曲があまりないので、
本体のプリセット曲削除して本体側に放り込みました。
(ちなみにUSB経由でPCに接続すれば外付けドライブとして認識します)
まぁSDカード挿すにしても、
個人的には安くなった2Gも有れば十分かと思ってます。
(昔携帯についてきた64「M」の奴挿してますw)

PS2:
音源はドンだけ弄ってもダメでしたorz=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]