忍者ブログ
[504]  [503]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [492]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとまぁ俺様ときたら
おちんこでるらしいんだぜ?

初っぱなからVOWネタかまして、平静を装ってますが、
本人実際におちこんでます。

先日、セルが掛からないので、
バッテリー上がりを疑ってディーラに見てもらった所、
原因はバッテリーなんて生やさしいものではなく、
結構深刻なエンジントラブルでした。
バッテリーは至って健康だそうで…

HTCCヘッドのバルブリング?(正式名称失念)が、
割れて燃焼室で破片が暴れていたとのことです。

せっかくなので写真を撮りました。
確かに酷いありさまです。




ヘッドの内側右下見えるでしょうか?ここが相当傷付いてます。
あと、バルブリングが脱落したヘッド左上もご覧ください。
通常、ここが割れるなり外れるようなことは無いそうです。
ですので、おそらくHTCCヘッド(HD側)の瑕疵だと思いますが、
そもそもレースエンジンということを考えれば、
(寿命的にはちょっと短いと思いますが)
耐久性としてはこんな物なのかもしれません。

で、おそらくこのヘッドは使い物にならないかと…
(更に生産中止の追い打ちorz)


これが上の写真で言えば、
ヘッドとバルブの間に挟まってるバルブリング(?)の破片です。
これが割れて、中で暴れていたそうです。

ピストンやシリンダーにも若干傷が付いてます。



シリンダーはパッと見わかりにくいですが、
拡大した右写真をご覧になると、
若干傷が付いてるのが判ります。
このシリンダーは旨くボーリングすれば使えるかもしれません。

担当M氏の報告で、
原因は分りましたが、そうなった理由が分りません。
単純に私が乗ってあげられてないことが理由なら納得いくのですが、
担当M氏によると、これなら普通に乗ってても起きたでしょうと。
まぁ運転中じゃなかったことが、
不幸中の幸いだと思うべきでしょうか。

とりあえず、
年明けの営業日以降に修理見積もりとなるんですが、
エンジン周り全部カスタムパーツなんで修理代考えるとちと凹みますねぇ。
なんせこの子はもうノーマルには戻れない体…
最低でも片手ぐらいは覚悟してますが…

修理から帰ってきたらお祓い一直線ですね。
乗ってあげて労ってやらなきゃ…



どうせ片手掛かるなら11.1:1のMVAポーテッドヘッドにするか?(アレ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
バーバリーさん。
はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます。

エンジンブローさせちゃったので、
実際はあまり格好よくありませんけどねorz

現在修理は完了して、圧縮比をノーマル以下にして調整しました。
レースエンジンげな荒々しさはなくなりましたが、
乗りやすさは向上しました。
雲丸 2012/10/12(Fri)04:25:31 編集
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]