忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やっているエチュードがようやく終わりそうなので、
先生から新しい譜を買うように言われました。
ランスロの20のエチュードなのですが、
先生のお持ちになっている内容を見ている限り比較的簡単そうです。
先生曰く、
「テクニックより音楽的な物を学ぶことを目的としている」
とのこと。
私が持っている25のエチュードと交互にやると仰ってました。

アマゾンかなんかで買えるかなと思っていたら、
どうもどこにも売ってなさげです。
かろうじて近い名前の物を見つけましたが、
出版社がどうも違うようでいまいち自信がありません。
(というか、ランスロのエチュードは見つけた物しかないので
それをとりあえず購入)

というか、当のジャックランスロ氏は、
今年2月に亡くなっていたそうです。
ご冥福をお祈りします。

う~む。今まで知らなかったとは
クラ吹きとして失格だなぁ私orz

PS:
ジャックランスロ氏は、
クラリネット奏者の巨匠の一人としてあげられると思います。
ルーアン音楽院教授をしていたと言うことくらいしか知りませんでしたが、
ビュッフェクランポンに縁のあった方みたいですね。
PR
久しぶりに食べたくなって発作的に購入。
30年ぶりくらいに食べました。



うめぇ。
久しぶりに食べたがやっぱり美味いな。
麺が乾燥麺からゆでるので結構本格的なラーメンに仕上がります。

2人前で138円(1食あたり69円)抜群のコストパフォーマンス。
私は素ラーメンで食しましたが、
ちゃんと海苔やら、ゆで卵やらチャーシューやら
トッピングすると結構豪華になります。

カップ麺に比べると面倒臭いけど、
これは手間を惜しんでも良いなぁ。
暫くハマりそう。

難点は、二人前に麺が分けられていないこと。
いっぺんに二人前作れと言うことか…五木さん。
orz

PS:
実は熊本に住んでいると、
このラーメン全国区じゃないかと思うくらいメジャーでして、
私もそう思っていた節が有りました。

熊本ローカルのラーメンなので
殆どご存じの方いらっしゃらないかと思います。
インスタントですが、いわゆるフライ麺ではなく乾麺です。
比較的一般的な食堂で出されるラーメンに近い
ラーメンが出来ると思って良いでしょう。


うちの子を1週間ほど入院させます。
明後日くらいまで粘れば良かったんですが、
晴れてるし、今日が丁度良かったんです。
勿体ないですが、まぁ良いか…
※写真は関係有りません。:-)

ついでにFAZE購入手続きとりました。
納車は8月22日~23日位とのこと。
ウチのズーマー持ちそうにないのでちょっと早く欲しいなぁと思ったりしてます。

ちなみにズーマーと250以上の車種は熊本で作っているそうで、
出来たてのほやほやが来るそうです。

PS:
何で中国や台湾じゃないかというと、
知的財産保護の観点からだそうです。

50ccまでは目を潰れるけど、
それ以上になるとちょっと…と言うことらしいですね。
ホンダの選択は正しいと思います。舞羅望!
会社に社員の様子を見に行こうと、
ウチの子を車庫から出したその瞬間、
やっちまいました。
ガリガリっと。

被害はサドルバッグガードとサドルバッグ本体。

その後10分間、
車庫周りで一人三国無双していたのは
言うまでもありません。



気を取り直して、ディーラーへ直行しました。
リタッチ用の塗料を買いに行くためです。
某掲示板等ではネガティブな情報ばかりだったので、
直ぐ手に入るかなと思っていたら、
次の入荷は8月末ということ。
意外と人気あるジャン。

何件かに合い見取らせてみて条件の良いところですかね。
直ぐに手に入らないならゆっくり構えます。
(ただ熊本だとかなり割高感がありますねぇ)

後、ピアジオMP3も実車があったので見ました。
つか250ccの車格じゃねぇよ。でけぇ…
傾くなら断然コイツですが、スクーターは国産が良かとです。
ついでにジレラにそっくりと言われようがFAZEを選んじゃうかな…
最近発売になったようで、とりあえずネタとして2本購入。



1本を開けて飲んでみました。
今日、ズーマーを購入したHONDAの代理店まで行ってきて、
PS250のこと含めて色々聞いてみました。

PS250にカンしてはもう無いですということで、
中古をあさるしか無さそうです。
あと、7月にFAZEという新車種がでるみたいなので、
こちらが発表されてから購入検討されてみてはということでした。

イメージ的には小柄な250で足としては良いかもしれません。
------------------------------
追記:
HONDAのHPで明らかになりました。
フォルツァのフレームで大きさ変わんねぇじゃねえか。

あまりWeb上では評判が宜しくないようですが、
不人気車種ということは、
それだけ盗まれる可能性が低いという長所ととらえます。
そのまま不人気車種になるなら買っても良いかなあ。
発売は7月10日ということで暫く待ちですね。

とりあえず中間目標であった80kgでセット(10回挙上x3セット)が
組めるようになりました。
スミスマシンでは70kgがMAXでしたからちょっと嬉しいです。
良くある計算式に当てはめると100kgも1発なら挙がるようです。
もう5kg程度伸ばせたら1回MAXに挑戦してみようと思います。

最終目標は自重の1.5倍デスw

 :
 :

想像したら頭痛くなってきたorz
まずは100kgでセット組めるようになることかな…
(ちなみに115~120kgで10発のセットが組めるようになると、
 MAXが150前後になります)
ウチのズーマーがいい加減ぼろぼろ(タイヤもつるつる)になってきたので、
どうせ買い換えるならニーハンくらいの足が欲しいなと思って
前から気になっていたPS250のこと調べてました。

そしたらもう生産終了しているとのことorz
形はこっちのほうがフォルツァより好みなんですよね。
実用性0ですが…
フォルツァはかっこよすぎて俺には似合わん。
あと高いし。

ちょっと新車状況調べて無いなら中古+オーバーホールかなぁ。
ボア上げられるなら上げたいな。
いくらぐらい掛かるんだろ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000038-maiall-ent

秋のGW全て潰れることがほぼ確定してorz
これは、めっちゃ見てみたい。
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]