忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい。
今年も自動車税の季節がやって参りました。
今日払い終わりました。
おまけに来月車検。

開き直って車も全塗装しようかな。
PR
なんか車のコンソールにメンテナンスBまであと何日とか
ヤマトみたいな表示が出てたのでボスに質問。

どうも、このメーカーの車は年に1回そういうのがあるそうで、
早速ディーラーに電話して取りに来てもらいました。

雲:大体いくら位用意しとけばいいですか?( ´ ▽ ` )ノ
デ:オイルとワイパーブレード交換で概ね5万位見といてください。(´・∀・`)

    _, ._
雲: (;゚ Д゚)

ボスに再質問。

雲:ボスはメンテナンスBでオイル交換されてました?
ボ:えっと、ドイツ車は、エンジンオイルって交換しなくても良い構造になってるらしいのだよ 。
雲:ぇ?マジすか?

と、教えてもらったので、
ディーラーの方にはオイル交換は来年の車検時にしてもらうことにしました。

1日でメンテから戻ってきましたが、
メンテ代諸々込みで34k。

ETCも配線がちょっとアレでナニだったのでしなおしてもらったり、
スッキリしたので満足してますが、
やっぱなんのかんので維持費掛かるんですねぇ。(;´Д`)ウウッ…

あ、でも車引取りに来てくれたりサービスは良いですw


私の所持する乗り物に新しい子(車)が増えたので、
当然ながら自動車税が追加で発生するようになりました。
1800ccとウチのローキンより小さいのですが、
エコカーでもなんでもないので、4万近く取られます。
まぁ最初から判っていたのですが、払う段になるとチトに痛いですね。
(もう全部払い終わりましたが…)

かといって、
どの子も便利?なのでリストラなんて出来ないしなぁ…

まぁ3リッターのクラウン1台に乗ってると思えば、
それ以下なので対したことは無いんですけどね。



今日はバックでの車庫入れをおさらいしました。
大体のタイミングや距離感とかは掴めた感じです。

あとは、この車両になれること。 かなぁ…

車の多い時期はあまり乗りたくないんですよねぇ。
冬休み中に少し出かけたりしたいと思ってますが…

教官、
今まで付き合って頂いて本当にありがとうございました。
くお~!!ぶつかる~!!
ここでアクセル全開、インド人を右に!
年末で、車が多く、ンーげー渋滞してました。
おかげで予定していた教習が全く出来ませんでした。

ただ、購入した車には乗れてある程度慣れた感じがしました。
明日はこの車使って駐車の練習です。
もう1日伸ばした方が良いかなぁ。自信ネェなあ…
今日で2日目となりました。
無理を言って、
夜8時から10時までの教習でした。

ということで、
クリスマスは教官とナイトデーツ!と相成ったわけですが、
いや、
まぁこの時期ペーパー教習受けられるのは
実際大変ありがたいんです。
どこの学校も受け付けてませんし。

大体1日2時間乗りますので、
今日で4時間乗ったことになります。
元々オートマで乗りやすいこともありますが、
だいぶ公道の車でのカンも取り戻してきました。

今回の教習は、
全部で5日(10時間)お願いしてます。
それぐらい乗れば大丈夫だろうと判断してのことです。

教習車はヴィッツですが、
この車恐ろしく乗りやすいんですね。
最後の2日は購入した車で練習となる予定。
さてはて…
近々車買うので、
本日、ペーパードライバー教習を受けました。
20年ぶりだったのですが、意外と乗れましたw
まだまだ怖いのでもう少し慣れないといかんなぁ…
このところの寒さに耐えられず、
つけてしまいました。おっさんアイテム。



一応ホンダ純正パーツです。
性能はピカイチです。すぐぽっかぽかになります。
6段階設定で、1回ボタンを押すごとに切り替えられます。

ただ、見た目的には最悪です。
ステーもスイッチもすげぇチャチく見えます。
このあたりはハーレーみたいに高級感だしてほしいなぁ。
なんか値段も割高感があるんですよね。

これにも慣れてくると、
さらに寒さを防御する装備が欲しくなります。
早く春にならないかな…
先月今月とあまり時間が取れてないのですが、(先月は休みなし)
ちょっと点検時期過ぎ過ぎるのもなんなので、
本日行って参りました。

オイル交換、点検諸費用込みで3000円切り。
安しぃ…

ハーレーなら5倍くらい掛かってるなぁと国産維持費安いなぁ。
今日は休み取ってますが何もやる気起きず。
寝るかorz
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]