忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110kg x 10発がようやくクリア。
目標は今年中に120kg x 10発なのですが、
かなり遠く感じますorz

ルネにおいてあるプレートは最低1.25kgで両方に付けると2.5kgになります。
なのでこの単位でしかアップすることができません。

107.5からそこそこ経ちましたが、
たかだか2.5kgがえれぇ重く感じます。

身体能力の限界なのかなぁ。
それともやっぱり歳なのか…
PR
今現在、挙上重量を上げることに挑戦してまして、
目標は110kgの10発 3セットなんですが、
中々105kgから↑が行けません。

後、挙上重量の割には思ったほど大胸筋が肥大してないのがorz
素っ裸を見ると大胸筋と上腕と腹筋のバランスが取れてません。
(さらすと恥ずかしいのでさらしませんが)

※腹筋は相撲取りの阿覧みたいな感じです。

筋肥大するのに適したトレをしてるつもりなんですが、
今のところ、
パワーと脂肪でバルクアップしてる感じです。(まるっきり相撲取りじゃん…)
思ったほど、狙った筋に効いてないのかなぁ…

脂肪はまぁ後で取るとしても、
今現在のショボイ胸板に萎え萎えな感じです。
腹回りの脂肪取ったら逆三角形になるのかしら…
ルネに置いてあるダンベルが22kgまでしかないので
個人で買いました。コレ単品で5kgあります。



メインはワンハンドローやるためです。
少し長めのバーベルシャフト(10kg)はあるのですが、
50kg以上になるとどうもバランスを崩しがちなので、
それを安定してやりたいんですよね。

20kgx2+2.5kgx2+シャフトで50kgになるので、
まずはこれで10レップスのセット組みます。
最終的には60~70kgでローイング出来るようになりたいです。

しっかしこれ普通に運ぶときは重いなぁ…
ルネでウチの社員以外で、
名前は知らないのですがよくしゃべる人が何人か居ます。

先日ベンチが100kg超えたので、
その報告がてらその人とトレーニングについて話していました。

エクセル使ってトレーニングの集計やってますよーと
話題を降ったところ、職業なにやってるんですか?という流れになりました。

ちょっと回りくどいので、結論から言うと、
どうも私は「ヤのつく自由業」の人と勘違いされていたみたいでしたorz

プログラマ(今はプログラムより他の雑務が多いですが)というと、
信じられないという返答。

そんなに顔怖いかなぁ俺orz
ようやく達成できました。
ベンチプレス100kgx10回

ありがとう俺。
おめでとう俺。

今後はこの調子で130kgx10回にチャレンジしていきます。

ま、来月からは減量しますけどorz
とりあえず、95kg10レップス3セットが安定してきました。
土曜まで95kgで様子見で、月曜から97.5kgへ挑戦。
100kgまでもう少し…

流石に肘、肩、腱に負担が増えてきたことを実感します。
特に腱が痛むので何かしら対策を練ろうと、
90kgを超えた付近からコラーゲンの摂取を意識してきました。

ビルダーの人のビデオでは、
牛すじ丼とかを作っていたのですが、それはそれで面倒で、
手っ取り早くコラーゲンが取れないものかと模索していたら
明治の果汁グミなるものが、コラーゲンが摂取できることを
アピールしていたので、それを毎日食うことにしました。

フラシーボかもしれませんが、
腱の痛みはだいぶ減ったような気がします。
(それまでは重量は上げられる感触があるにもかかわらず、
腱が痛んで上げられなかった)

今の重量だと、
たった2.5kg加算しただけで相当重く感じます。
今月中に100kg行けるといいなぁ…
といっても10回2セットですが、
取り合えず、5合目まで到着した感じです。

やっぱ今年中に100kgでセット組むのは無理かなぁ。
100kg数回は挙がりそうですけど…


それはそうと、
今日、健康診断だったのですが、
そのときの問診で女医さんからこっぴどく叱られました。orz

まぁ去年比で7kgほど増えてるからなんですが、
つーか、今筋トレやってて今は増量フェーズなんでわざと増やしてますと
言ったら、

「ちょwwおまwなんで増やすんじゃい!」(脚色は言ってますがこんな感じで)


と、その後すぐさま畳みかけるように

「体重増は何の目的でじゃい?」

って言われたんですが、
いやね。筋トレで減量フェーズから増量フェーズに移行してる時期だからと
その前にちゃんと説明しとるやんと突っ込もうかと思ったんですが
「そら理想の体型になるために決まってるじゃない」と返したら、
とにかく体重落とせの一点張り。

女医さん曰く体脂肪落としてもダメじゃ。体重落とせと言われました。

言われんでも減量フェーズになったら落とすがな…(´・ω・`)

一応、体重100前後で体脂肪率15%が理想かなと発言したら

「筋肉で太ってもダメよ?」

「体重落としても筋肥大はするんでやるならそうしなさい」

いや理屈は判るけどな。
とりあえず中間目標であった80kgでセット(10回挙上x3セット)が
組めるようになりました。
スミスマシンでは70kgがMAXでしたからちょっと嬉しいです。
良くある計算式に当てはめると100kgも1発なら挙がるようです。
もう5kg程度伸ばせたら1回MAXに挑戦してみようと思います。

最終目標は自重の1.5倍デスw

 :
 :

想像したら頭痛くなってきたorz
まずは100kgでセット組めるようになることかな…
(ちなみに115~120kgで10発のセットが組めるようになると、
 MAXが150前後になります)
体脂肪率を計りっこしてみました。

ちなみにボスはやせ形体重は61kg程度です。
私はデブ体型で体重115kgです。

結果

ボス=26%
私=25%

めっちゃワロタ。

手で計る奴なのであまり当てにはなりませんけどね。

この勢いでモチベーションを上げるため、
社員と掛けしました。

1年後私の体脂肪率が20%を切れば私の勝ち。

さて頑張るかのw
通っているジムのスミスマシン
(ベンチプレス、スクワット、デッドリフトなどBIG3は勿論
 工夫次第で総合的なエクササイズが出来るマシンです)
のバーが単品で20kgと思っていたんですが、
ふとバーのよこ覗いてみたら小さく10.2と書いてありました。
ということは、常識的に考えて10.2kgですよね。このバー。
ガッデム!

インストラクターのねーちゃん、
バー単品で20kgつーたじゃんorz
今までの記録が全て-10kgでちょっとショックです。

ベンチは今日からフリーウエイトに移ったので、
どのみちリセットになるので良いんですけど、
スクワット、デッドリフトは-10kgか…少し凹むなぁorz
(デッドは握力が持ちません。@20kgくらいは行けそうなんですが…)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]