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実は今年のGW中全て仕事で(本人は休む気満々でしたが)、
そのうち何日か0時近くを回った日があって、
会社から爆音撒き散らしながら帰路についてました。
あまりアイドリングの時間とると本当に近所迷惑なので
チョークそのままで即会社から出てました。
(うちの子のチョークはなぜか走っている間に徐々に引っ込みます。
これがHDのアナクロテクノロジーか!恐るべし)
いつもなら、十分なアイドリング時間がないと
一番最初の曲がり角や一時停止箇所で
回転数が落ちるとともによくストールしてましたが、
最近十分なアイドリングせずともストールしなくなりました。
変えたと言えばエンジンオイルだけなので、
多分MOTULの影響でしょう。
先日このオイルに変えてから、
ピストンの動きが滑らかになった「気がした」と
フラシーボみたいな表現をしましたが、
本当に滑らかになっていると思います。
始動や吹け上がりが軽いというか
なんというか単車の調子良いことが実感できます。
このオイル本当にフリクションロスが少ないのかも。
次もMOTUL入れようと思っていますが、
唯一の欠点は高いことかorz
そのうち何日か0時近くを回った日があって、
会社から爆音撒き散らしながら帰路についてました。
あまりアイドリングの時間とると本当に近所迷惑なので
チョークそのままで即会社から出てました。
(うちの子のチョークはなぜか走っている間に徐々に引っ込みます。
これがHDのアナクロテクノロジーか!恐るべし)
いつもなら、十分なアイドリング時間がないと
一番最初の曲がり角や一時停止箇所で
回転数が落ちるとともによくストールしてましたが、
最近十分なアイドリングせずともストールしなくなりました。
変えたと言えばエンジンオイルだけなので、
多分MOTULの影響でしょう。
先日このオイルに変えてから、
ピストンの動きが滑らかになった「気がした」と
フラシーボみたいな表現をしましたが、
本当に滑らかになっていると思います。
始動や吹け上がりが軽いというか
なんというか単車の調子良いことが実感できます。
このオイル本当にフリクションロスが少ないのかも。
次もMOTUL入れようと思っていますが、
唯一の欠点は高いことかorz
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