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一応、1週間ディーラーに預けてチェックして貰いました。
バッテリーの異常消費というのは特になかったが、
純正セキュリティ+日産の車用セキュリティの2重がけで
意外と電気食ってますよという報告がありました。
(ただ、これで2年は何事もなく動かせていたので、
ボアアップの影響はありますね)
あとは、充電時のヒューズが飛んでいて、
実は何時間充電したつもりでも、
全く充電されていなかったということでした。
(そらいかんだろう)
気温が低く、圧縮率も高いうえ、
クランキングが普通に重いのが主原因だったようです。
担当M氏的には、1ヶ月に1回の満充電で良いと思っていたけど、
寒い時期とかは、
毎日やっていた方が無難かもしれませんねと言うことでした。
ということで、毎日やることにしました。
どっちにせよバッテリー2年持てばいいと思ってるしなー。
PS:
オイル交換時には、モチュールをぶち込む予定です。
これでまだ調子悪いようだったら、素直にコンプ組みます。
バッテリーの異常消費というのは特になかったが、
純正セキュリティ+日産の車用セキュリティの2重がけで
意外と電気食ってますよという報告がありました。
(ただ、これで2年は何事もなく動かせていたので、
ボアアップの影響はありますね)
あとは、充電時のヒューズが飛んでいて、
実は何時間充電したつもりでも、
全く充電されていなかったということでした。
(そらいかんだろう)
気温が低く、圧縮率も高いうえ、
クランキングが普通に重いのが主原因だったようです。
担当M氏的には、1ヶ月に1回の満充電で良いと思っていたけど、
寒い時期とかは、
毎日やっていた方が無難かもしれませんねと言うことでした。
ということで、毎日やることにしました。
どっちにせよバッテリー2年持てばいいと思ってるしなー。
PS:
オイル交換時には、モチュールをぶち込む予定です。
これでまだ調子悪いようだったら、素直にコンプ組みます。
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