×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ほぼ組み上がっていました。
残るは、点火タイミングの微調整、
キャブのセッティングと一部のパーツ取り付けのみ。
エンジン一度ばらして、
その際メッキパーツ類もすべてばらしてますので、
せっかくだから、
ピカピカに磨いて貰いました。
結構綺麗になってました。
(ありがたや)
担当M氏と社長は一応試乗した模様。
彼らの感想は、
・どの回転域でも余裕のある加速が可能である。
3000回転位でぬうわ~ぬえわkm位楽に出せたが、
ならし中なのでこれ以上は止めた。
せっかくなので3500回転~4000回転まで試して下さいと
伝えておきました。(このエンジンはこの回転域が美味しいはず)
・図太いトルクで相当余裕があるらしい。
アクセルも1/3も回さなくて済むとのこと。
可能ならば、抜けの良いマフラーを付ける方が望ましいでしょうとのこと。
(どっちかというと音小さくしたいんですが…)
※ちなみに、トルクコーン抜きました。
こんなもん要らんとのことでしたw
・危惧された低回転でのノッキングは無く、
意外と乗りやすい。疲れない。
ただ、一気に回転数をあげたあとの回転数が落ちるタイミングで
若干ノッキングがあるので今後はそれを調整する予定。
これはツインテックのおかげでしょうね。
・音太すぎ。
走っているときはそう気づかないが、
交差点とか信号待ちで相当注目を浴びちゃうし、自分でもうるさいと思う。
普通のハーレーではここまで注目を浴びない。
明らかにチューンドエンジンの音で、
普通のハーレーの音じゃないですとのこと。
↑本音を言えば音小さくしたいです。疲れるんだもん。
そのためにオーバル選択してるんだし…
V&Hモンスター買うしか無いのか…(高けぇんだよなあorz)
・変にモジュール弄って3拍子狙わなくても相当歯切れの良い音するから、
普通に3拍子出るんじゃないかな?とのこと。
(これはまだやってないので判りません)
・クラッチは意外と軽い。
だけどノーマルよりは少し疲れるかな?程度らしい。
クラッチは滑ることもなく、これで十分ですとのこと。
・セルで一発始動。
コンプレッションリリースは要りません。
やったね!
・800km超えたら、オイル交換にきてね♥
エンジンは新車同様なので当たり前ですねorz
担当M氏によると、
ウチの子はウルトラより重いらしいです。
んな馬鹿な…
ちなみに私はまだ試乗していません。
明日は軽く試乗しようかと考えています。
(写真明日とります。デジカメ家に忘れたとデスorz)
PS:
なんで113cuiにしたかと一言出言えば、
私が男の子だからです。
男の子というのは、
太いとかデカイとか長いとか速いとか強いとか…
そういう形容詞に憧れる生き物なんです。
納車が済みましたら、
最終報告を致します。
残るは、点火タイミングの微調整、
キャブのセッティングと一部のパーツ取り付けのみ。
エンジン一度ばらして、
その際メッキパーツ類もすべてばらしてますので、
せっかくだから、
ピカピカに磨いて貰いました。
結構綺麗になってました。
(ありがたや)
担当M氏と社長は一応試乗した模様。
彼らの感想は、
・どの回転域でも余裕のある加速が可能である。
3000回転位でぬうわ~ぬえわkm位楽に出せたが、
ならし中なのでこれ以上は止めた。
せっかくなので3500回転~4000回転まで試して下さいと
伝えておきました。(このエンジンはこの回転域が美味しいはず)
・図太いトルクで相当余裕があるらしい。
アクセルも1/3も回さなくて済むとのこと。
可能ならば、抜けの良いマフラーを付ける方が望ましいでしょうとのこと。
(どっちかというと音小さくしたいんですが…)
※ちなみに、トルクコーン抜きました。
こんなもん要らんとのことでしたw
・危惧された低回転でのノッキングは無く、
意外と乗りやすい。疲れない。
ただ、一気に回転数をあげたあとの回転数が落ちるタイミングで
若干ノッキングがあるので今後はそれを調整する予定。
これはツインテックのおかげでしょうね。
・音太すぎ。
走っているときはそう気づかないが、
交差点とか信号待ちで相当注目を浴びちゃうし、自分でもうるさいと思う。
普通のハーレーではここまで注目を浴びない。
明らかにチューンドエンジンの音で、
普通のハーレーの音じゃないですとのこと。
↑本音を言えば音小さくしたいです。疲れるんだもん。
そのためにオーバル選択してるんだし…
V&Hモンスター買うしか無いのか…(高けぇんだよなあorz)
・変にモジュール弄って3拍子狙わなくても相当歯切れの良い音するから、
普通に3拍子出るんじゃないかな?とのこと。
(これはまだやってないので判りません)
・クラッチは意外と軽い。
だけどノーマルよりは少し疲れるかな?程度らしい。
クラッチは滑ることもなく、これで十分ですとのこと。
・セルで一発始動。
コンプレッションリリースは要りません。
やったね!
・800km超えたら、オイル交換にきてね♥
エンジンは新車同様なので当たり前ですねorz
担当M氏によると、
ウチの子はウルトラより重いらしいです。
んな馬鹿な…
ちなみに私はまだ試乗していません。
明日は軽く試乗しようかと考えています。
(写真明日とります。デジカメ家に忘れたとデスorz)
PS:
なんで113cuiにしたかと一言出言えば、
私が男の子だからです。
男の子というのは、
太いとかデカイとか長いとか速いとか強いとか…
そういう形容詞に憧れる生き物なんです。
納車が済みましたら、
最終報告を致します。
PR