忍者ブログ
[261]  [258]  [256]  [252]  [253]  [232]  [251]  [250]  [249]  [243]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と、担当M氏から連絡が有りました。

ほぼ組み上がっていました。
残るは、点火タイミングの微調整、
キャブのセッティングと一部のパーツ取り付けのみ。

エンジン一度ばらして、
その際メッキパーツ類もすべてばらしてますので、
せっかくだから、
ピカピカに磨いて貰いました。
結構綺麗になってました。
(ありがたや)

担当M氏と社長は一応試乗した模様。

彼らの感想は、

・どの回転域でも余裕のある加速が可能である。
 3000回転位でぬうわ~ぬえわkm位楽に出せたが、
 ならし中なのでこれ以上は止めた。
 せっかくなので3500回転~4000回転まで試して下さいと
 伝えておきました。(このエンジンはこの回転域が美味しいはず)

・図太いトルクで相当余裕があるらしい。
 アクセルも1/3も回さなくて済むとのこと。
 可能ならば、抜けの良いマフラーを付ける方が望ましいでしょうとのこと。
 (どっちかというと音小さくしたいんですが…)
 ※ちなみに、トルクコーン抜きました。
  こんなもん要らんとのことでしたw

・危惧された低回転でのノッキングは無く、
 意外と乗りやすい。疲れない。
 ただ、一気に回転数をあげたあとの回転数が落ちるタイミングで
 若干ノッキングがあるので今後はそれを調整する予定。
 これはツインテックのおかげでしょうね。

・音太すぎ。
 走っているときはそう気づかないが、
 交差点とか信号待ちで相当注目を浴びちゃうし、自分でもうるさいと思う。
 普通のハーレーではここまで注目を浴びない。
 明らかにチューンドエンジンの音で、
 普通のハーレーの音じゃないですとのこと。

 ↑本音を言えば音小さくしたいです。疲れるんだもん。
 そのためにオーバル選択してるんだし…
 V&Hモンスター買うしか無いのか…(高けぇんだよなあorz)

・変にモジュール弄って3拍子狙わなくても相当歯切れの良い音するから、
 普通に3拍子出るんじゃないかな?とのこと。
 (これはまだやってないので判りません)

・クラッチは意外と軽い。
 だけどノーマルよりは少し疲れるかな?程度らしい。
 クラッチは滑ることもなく、これで十分ですとのこと。

・セルで一発始動。
 コンプレッションリリースは要りません。
 やったね!

・800km超えたら、オイル交換にきてね
 エンジンは新車同様なので当たり前ですねorz


担当M氏によると、
ウチの子はウルトラより重いらしいです。

んな馬鹿な…

ちなみに私はまだ試乗していません。
明日は軽く試乗しようかと考えています。
(写真明日とります。デジカメ家に忘れたとデスorz)


PS:
なんで113cuiにしたかと一言出言えば、
私が男の子だからです。

男の子というのは、
太いとかデカイとか長いとか速いとか強いとか…
そういう形容詞に憧れる生き物なんです。

納車が済みましたら、
最終報告を致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トルクコーンは
バンス管付けた時に一緒に付けたのですが、
チューンドエンジンの場合、ふん詰まった
感じになるそうです。

前の3年式の時みたいに、
詰め物やってマフラーの音小さくしたいなぁ
と思ってまして、
ディーラーの社長に
「抜けが良くて音の小さいマフラーに加工出来ない?」
とオーダーしたんですが、
満面の笑みを込めて
「無理じゃないですか?HeHe」
と言われてしまいましたorz

バンスオーバルですら、
抜けの悪い方になるそうです。
雲丸 URL 2009/02/08(Sun)02:20:09 編集
おおおー(・∀・)!
トルクコーン、盛大に噴きましたww
カツ URL 2009/02/07(Sat)23:57:14 編集
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]