忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [260]  [269]  [266]  [263]  [262]  [261]  [258]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つけちゃったYO orz


実は先日PSPナビ使ってHDレカードまで行ったんですが、
日中だったので画面が暗くてまるで役に立ちませんでした。
見えないナビはナビじゃねぇということで、
PSPナビをポイッ。
新たに気になっていたZumo550を付けました。

最初は純正ステー(92365-08)と一緒に付けて、
ハンドル周りをスッキリさせようと考えて居たんですが、
どうも、社外グリップヒーターを付けてると、
コイツのスイッチが邪魔でステー自身が付けられませんでした。

と言うことで、
ロブスターマウントのステーをそのまま流用。
勿論配線はハンドル中通し。

結果的には純正ステーは付けられなかったので、
コイツを持っていて良かったです。


実はマウント(電源ユニット付き)げなものはZumo550本体に
付属している模様で、純正ステーには何も付いてない様子。
ステーはステーだけしか無いようです。
なので、他に良いステーが有るなら汎用の奴でも全く構いません。
(純正ステーは北米だと70ドル前後ですが、
 国内だと2万超えとかアホか…)

簡単に使ってみた感想。

・液晶が素晴らしい。
 日中でもかなり明るく画面はクッキリハッキリ見えます。
 PSP3000でこれくらい見えるなら、
 PSPの方を買ってたかもしれませんが
 残念ながらPSP3000でも外に出るとやっぱり暗いんですよね。
 ZUMO550は50%輝度でもハッキリ見えます。
 これは嬉しい。



・画面は@0.5インチ位広い方が良いなぁ。
 デザイン的に見据えていると思いますが、
 画面が狭っくるしく見えるので、
 もう少しゆとりのあるレイアウトになると嬉しいかも。

・3Dと2D表示出来る。
 以前ディーラのデモを見ていたときは3D表示だったので
 ヤだなーと思っていたんですが、
 2D表示も出来るようなので速攻で設定変更。
 ちょっと見やすくなりました。

・自分を示すポインターが、車かバイクしかない。
 シンプルな矢印欲しいよぅ。
 (良く探したら、シンプルな△のマーカー有りました)

・なんか消費電力高くね?
 バッテリーに相当負担掛けてる気がします。
 まぁそれは自己責任ではあるんですがorz

・検索早くね?
 PSPで動いているMAPLUSと比較するのは
 MAPLUSに酷ですが、
 結構サクサク検索できます。
 操作性はかなり良いです。
 専用機だけはあります。

・測位力スゲェ。
 それなりに障害物があっても測位できました。
 すげぇ…
 家の中に持ち込んでますが、
 途切れることはありません。
 意地でも拾ってる感じです。

・タッチパネル便利だね!
 グローブ付けても問題なく操作できます。
 操作性はかなり良いです。
 ですが、文字入力などは薄手のグローブの方がやりやすいかなぁ。

BlueTooth対応ヘッドセットで
あんな事やこんな事が出来るようです。

せっかくだから純正ステー付けないことで
浮いたお金でバイク用ヘッドセットも即オーダー。
買ったのはデイトナのクールロボです。
B+COMというのも選択肢としてはあったのですが、
ナビと音楽の音声が同時に聞けない様なので、
こっちをチョイスしました。
充電式ではなく、電池式というのも高評価。
エネループ使える様なので、
予備で何本か持っていれば十分長時間使えます。

どうも電話とかも掛けられるようなので、
こんな事ならBlueTooth対応の携帯にしときゃよかったなと思いました。

これでBGMを危機聴きながら快適クルーズできるなぁと。
入れるBGMは空手バカ一代の主題歌の予定。

あと、起動画面を変えることが出来るようなので
http://2chart.fc2web.com/2chart/genneki.html

↑か、私と仲の良いデザイナー唆して
「うちの子に跨ったパツキンの姉ちゃんがガムを胸に挟んでどうぞ?」
ってやってる絵を描いて貰うかなぁ。



そういえば沢山MAPLUS2に登録していた
位置データ入れ直さなきゃorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生涯現役だもんで
萌絵の一つでも入れようかと考えて居たんですが、
これが一番手っ取り早かったモンでorz

アイドル中はブルブルして余りよく見えませんw
自分の顔を振動に合わせてブルブルすれば
なんとか見えるんですけどねorz
雲丸 URL 2009/03/26(Thu)01:33:43 編集
画像wwww
真夜中に腹筋崩壊させないでください(笑)

ZUMO550いいですねー。
他の汎用ポータブルナビよりも振動にめっぽう強いらしいですよ。
Akito 2009/03/26(Thu)00:14:04 編集
ミルコ風に言えば
めかちゃん。
お前は一体何を言っているんだ?

PSPはナビ専用機じゃないでつよw
(明後日戦場の絆を購入予定です)
雲丸 URL 2009/03/24(Tue)20:01:59 編集
ポイってことは・・・
PSPが一個あまったってことですね?w
めかぶ 2009/03/24(Tue)14:21:00 編集
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]