忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとまぁ俺様ときたら
おちんこでるらしいんだぜ?
PR
注文入れてから相当待ちました。
HSR48の話題です。
先日ようやくパーツが届いたので取り付けました。

せっかくなのでポリッシュタイプをチョイス。
うは、HSR48△!(画像右)


42、 45、 48の比較です。わかりゃしませんねw

取り付け時にボルトの長さが合わなかったようで、
スペーサーとブローバイガス対策ホースを取り付けてます。



というか、付けた影響で
1センチ半ぐらい右にエアクリーナーが張り出すことになりました。
リアブレーキ踏めないことはないですが、
このままはちょっとシンドイ。

コレについては担当のM氏と相談し、
丁度良いサイズのボルトがあればブローバイガス用ホース等不要になり、
張り出す部分も少なくなるので、
基本はその方向性で。以下3つを検討することにしました。

・既存部品で丁度適合する物があるかを探す。
・無ければボルトをワンオフする。
・それも出来ない場合は、
 ブローバイガス用ホースをステンメッシュにしてごまかすw

3つめを選択せざるを得なかったら嫌だなあ。


まだディーラー←→自宅までしか乗ってませんので
詳しいインプレは出来ませんが、
軽く乗った感想的には…

・ジェットの具合が合っているのかバックファイヤが起きなくなった。
・45のときより更にトルクフルになった。
・燃費 え?w
・運転楽しいよ? キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
 トルクオタだったら萌え転がること間違い無しw。

一応、HSR48は120cui以上の排気量を対象にしてるようですので、
ボアアップしていない車両には大きすぎるかもしれません。
(実際ウチの子ですら追いついていないです。
 45よりは性能引き出してると思いますが(;´Д))


HSR45と同様、ポン付け出来ません。
 取り付けには
 S&S Gキャブ用インティークマニホールド(16-2588)が必要です。


48しか合ってネェじゃネェかという突っ込みは無しで(汁
http://www.hmhd.com/webstore/viewiteminfo.asp?sku=30086-10&guide-bn=true

これは俺に対する挑戦か!

幾らだよ?

$4,699.95

アホか…(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!
実は今年のGW中全て仕事で(本人は休む気満々でしたが)、
そのうち何日か0時近くを回った日があって、
会社から爆音撒き散らしながら帰路についてました。

あまりアイドリングの時間とると本当に近所迷惑なので
チョークそのままで即会社から出てました。
(うちの子のチョークはなぜか走っている間に徐々に引っ込みます。
 これがHDのアナクロテクノロジーか!恐るべし)

いつもなら、十分なアイドリング時間がないと
一番最初の曲がり角や一時停止箇所で
回転数が落ちるとともによくストールしてましたが、
最近十分なアイドリングせずともストールしなくなりました。
変えたと言えばエンジンオイルだけなので、
多分MOTULの影響でしょう。

先日このオイルに変えてから、
ピストンの動きが滑らかになった「気がした」と
フラシーボみたいな表現をしましたが、
本当に滑らかになっていると思います。

始動や吹け上がりが軽いというか
なんというか単車の調子良いことが実感できます。

このオイル本当にフリクションロスが少ないのかも。
次もMOTUL入れようと思っていますが、
唯一の欠点は高いことかorz
先週のAWFで丁度800kmを超えたので
ならし終了のオイル交換に行って参りました。

オイル交換の時にSyn3を入れるか迷いましたが、
担当のM氏オススメのMOTUL 15w60を入れることにしました。

Syn3は20w50で、MOTULは15w60となっており、
Syn3より低温になっても比較的柔らかいオイルです。
(高温粘度はSyn3とあまり変わらないかもしれません)

コイツの恩恵は実際に寒い時にならないと判りませんが、
なにげにピストンの滑りがよくなってるような
フラシーボ効果を得ることが出来ましたw

前日の日記に書いていたのですが、
113Cuiの話題なので、こちらに移しました。

先日のアメフェス@福岡に行く際、
ボアアップ後初めて高速に乗ったので軽くインプレします。

我慢できずに付けました。



え、写真間違ってない?
と思われた方。鋭い!
じゃなくて、
キャブのくしゃみとクランキングです。

113Cuiにして、
おおよそ2ヶ月ほど乗ったんですが、
始動性が日に日に悪くなる感じです。
クランキングする際に相当無理させてる気がしてきて、
正直心臓に良くありません。
なのでオイル交換前ですが、
素直にコンプレッションリリース付けることにしました。
(特に出先が怖いです)

あと、しばらく乗ってて気づきましたが、
偶にバックファイヤ起こしやがります。
バックファイヤ起こすと言うことは
ジェットがまだ薄い可能性が有るので、
メインとスローの番手あげて下さいと本日オーダー。

取り付けは来週土日のどちらかかな…
以前、HTCCヘッドだとクロームヘッドボルトブリッジ
付けられないと言う報告をしたかと思いますが、
これのFinned Headbolt Bridge-Black(43841-01)なら
何の問題も無く付いたので報告します。



クリアランス的には、相当余裕があります。



ちなみに、
プラグ穴が若干ずれているのが判りますでしょうか?
コンプ穴の影響で、
若干ずれているのだそうです。

今日は待ちに待った納車日でした。
セルフバレンタインということで、
早速ウチの子とキャッキャウフフしたかったのですが、
色々用事があって出来ませんでしたorz



ということで、113Cuiの最終レポートです。



ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]