忍者ブログ
[256]  [252]  [253]  [232]  [251]  [250]  [249]  [243]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当は朝から行きたかったのですが、
担当のM氏に緊急の持ち込みの仕事が入って、
初点火式は15時位になりました。

タンクなどは付いてませんでしたが、
エンジンに火を入れるには最低限の状態は整っていると言うことで、
こんな感じで火を入れてみることにしました。



M氏はセル掛けるのとアクセル吹かす役。
左側のN氏はガソリン補給役です。

とりあえず、動画を撮ってみたのでツベにあげてみます。



エンジン掛かった直後は、
まさに

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
       へ  )    (  へ 
          >     <
って感じです。

懸念要素だったクランキングも、
ハイパフォーマンススターターのおかげで問題は有りませんでした。
(ノーマルスターターだと1550でもクランキング仕切れないらしいです。
 これは圧縮比の関係でしょうけど)

アイドルが低めなのと、
オイルが回っていない事もあって、
やや落ち着いた音に聞こえますが、
TC88と比べると、
明らかに1発1発がハッキリした硬質な音に変わっています。


で、こっちはほんの「少し」アクセルをひねった音です。



…なんだこれ?
吹け上がりが半端ねぇんだけど…

私の呆れ具合をタッチの上杉達也風に言えば、

「ウソみたいだろ…
 これでアクセル1/3も捻ってないんだぜ…」


振動と音が凄すぎてこれ以上怖くて回せない…
まさにレースエンジン。


一通りエンジンの稼働を確認した後で、
イグニッションスイッチをパチリ。


3人顔を合わせて

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

いや、笑うしか無いですって。マジで。

マフラーから吹き出る黒煙もちょっと凄かったです。
丁度作業現場の後ろに売約済みウルトラがおいてあったんですが、
アクセル吹かした瞬間、

FLHR→ orz=3 ('A`) ←売約済みウルトラ

こんな感じになるんだもん。
このエンジンスゲ-よ。
後ろの売約済みウルトラに迷惑そうに排ガス浴びせてました。
というか、オーナーさんゴメンなさいorz

初稼働直後は、エンジンから煙がでてました。
稼働の一番最初は煙が出るそうです。

PS:
担当のM氏が来週殆ど出張で居ないそうで、
納車14日になりますたorz=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう
太ってるからおk。
雲丸 URL 2009/02/04(Wed)00:51:24 編集
却下w
太るからだめですw
めかぶ 2009/02/03(Tue)23:06:08 編集
無題
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

というか、くれる人をクレorz
雲丸 URL 2009/02/03(Tue)19:56:05 編集
ーということは
自分で自分にバレバレバレンタインww
めかぶ 2009/02/03(Tue)13:37:47 編集
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]