忍者ブログ
[73]  [67]  [64]  [61]  [60]  [59]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにバイクネタです。

グリップヒーターは純正をつけていたのですが、
装着後3ヶ月ほどで壊れ、
最近の寒さに我慢できずにお試しで社外品をつけました。


1ヶ月ほど使っていますが(当たり前ですが)問題なさそうなので
使用感をば書いてみます。

これのよい点は、2点あります。

 ・安い。
  もちろん、価格が安いことです。
  純正品の多分半分以下(工賃込み)で装着ができるのではないでしょうか?

 ・現在装着しているグリップが無駄にならない。
  現在装着しているグリップのままつけることが可能です。
  グリップが金属製だったりすると、かなり暖かくなるらしいです。

  また、クランプにメッキをしているかノーマルかで一応どちらかを
  選択することができます。装着した感じではあまり違和感はありません。
  私は、純正グリップヒーターをつけたまま無理やり装着してもらいました。

※純正グリップだとゴムげなものが中に入っているらしく、
 パフォーマンスは若干落ちるのですが、
 使ってみましたところとりあえず問題なさげです。



 温度は4段階の設定が可能です。
 もちろんエンジンかけた直後4にします。
 ボタンはひとつなので、押すたびに0、1,2,3,4、0と
 LEDが付いていきます。
 写真は4段階目の状態です。

 
 私の使用感では、気温5度前後で10分くらい運転していると
 ポカポカして快適になります。(純正の6をホッテストとすると、
 こいつの4がホッターくらいです)
 これは金属性社外グリップだともっと早く暖かくなると思います。

0631-0010 HEAT DEMONS GRIP WARMERS 22800円
↑はディーラー価格です。 工賃+10k前後と思われます。

http://www.kaputi.com/product/524
カプチさんだともっと安くできそうです。

これで壊れなければ安さも手伝って、かなりお勧めかもです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]