忍者ブログ
[241]  [240]  [238]  [239]  [237]  [236]  [235]  [231]  [230]  [229]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業の邪魔をしに進捗を確認しに、
前日のデッドリフトでやられた腰を押さえながら、
ディーラーまで行きました。




丁度担当のM氏がクランクケースのボーリングをやろうかとしていた所でした。



まぁ何でクランクケースなぞをボーリングするかっつーと、
SCREAMIN’ EAGLE® PRO 4.060"
BIGGER-BORE CYLINDER KIT(16550-04)
これを付けるためなんですね。
BIGじゃなくてBIGGER!
BIGの比較級です。
そういや、昔ビガーパンツとかいうのがあって、
そのビガーもたぶん同じ意味なんだろうなと思うと、
なんか感慨深いものがありますね。



ボーリングツールは、これも写真で見るとえれーでかく感じるんですが、
相当ちっこいです。もっともクランクケースを押さえるだけですから、
40cm平方くらいですかね。もっとちっこいかな。



で、↑写真右下のツールに刃を付けて削っていくそうです。

これがあればプロボーラー(ボーリング屋)に出さなくとも
ディーラーだけで対応可能らしいです。
担当のM氏曰く、なんか自分でもできそうだと思って、
外注に出さなかったそうです。
(掘削するツールの大きさは煙草の箱2個分くらいですかね)

今日中にボーリングは終わらせる予定だとのこと。

これ終わったら、
後は組みあげるだけなので意外と早いんだそうです。
マジかよ…

あと、ディーラの社長と軽く談笑。
Mさんがボーリングで四苦八苦してるみたいですよーと伝えたところ、
社長が一言

「まぁケースのボーリングは一発勝負ですから。HAHAHA」

まぁそりゃそうでしょうけど、
あまり不吉なこと言わんで下さい(;^_^A
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]