忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゆっくり安全運転を心がけようというつもりで、
プロファイル・カスタム・ミラーからこっちに変更しました。
ノーマルミラーを少し分厚くしたらこんな感じになるんじゃないでしょうか?
後ろのHARLEY-DAVIDSONのロゴがオシャレです。

ノーマルミラーとほぼ大きさが変らないため、
視野がかなり広く取れます。
プロファイル・カスタム・ミラーもそこそこ使いやすかったですが、
なんのかんので、こっちが広いですな。
つまりノーマル最強ということでw



Bullet Mirror 91657-02 $219.95
PR
ティアドロップ型のエアクリーナーカバーのインサートです。
2002年式の103CuiのCVOモデルにあったインサートを模したやつで
コレをワンオフ出来るところを探していたんです。


一旦元の奴を消して、サンドブラスト仕上げで彫刻してもらいました。



取り付けたんですが、
陰になってるところで撮るとあんまり目立ちませんなorz


ちなみにオリジナルは下にHARLEY-DAVIDSONのロゴが入ってます。


彫刻は石忠彫刻店でやってもらいました。
いろんな物に彫刻してもらえるようです。

彫刻の難易度などで値段は変ります。(1ライン1500円前後ぽいですが)
ちなみに私の場合、
お値段は約8000円ナリ。




本日持って帰りました。
圧縮比を下げても、
出だしの神経質さは全く変ることがありませんでしたが、
担当のM氏がいうように、低速はかなり乗りやすいですね。
というか、乗ってて思いましたが、
こいつの真価が発揮できるのは登り坂でしょうね。
6速のまま余裕を持って、グイグイ上れます。


今回、修理ついでに弄ったところを軽く書きます。

・S E Pro Maximum Velocity Area (MVA) Cylinder heads–CNC Ported-Black
・SCREAMIN EAGLE® PRO BIGGER-BORE CYLINDER(+0.1オーバーサイズにボーリング)
・SE-203 Cam Kit-Screamin’ Eagle® for Twin Cam 88®-equipped models.
・KIT PISTON & RINGS,+.010/ o/s with SST Rings
・Screamin' Eagle® Perfect Fit Pushrods - Twin Cam -.030

※プッシュロッドは、カムに合わせるため変更が必要になりました。

大きいところは、カム、ヘッドの圧縮比変更(8.5:1)でしょう。
ちなみに、8.5:1はノーマルの圧縮比より低い圧縮比ですが、
それでもデコンプが必要でした。

あと、ボーリングしたため軽くオーバーサイズになってますが、
コレの影響で排気量が+4ccの1860ccほどになってるそうです。


純粋なカスタムもしたのですがそれは別途書きます。
さて、来週阿蘇にでも出かけるかの。
とりあえず、9日には修理完了してたのですが、
引き取りは明日。
本日修理代金支払いに行きました。

軽くエンジン音聞いてみると、

「あ、普通のハーレーの音だorz」

圧縮比上げて、カムを戻せばまた、
レースエンジンげな殺る気マンマンな音になるでしょうけど、
ちょっと寂しいなぁ。

まぁ圧縮比下げて、
カムも交換したので仕方有りませんね。
担当のM氏によると、それなりに乗りやすくなってるのだとか。
まぁ低速重視ですし。そりゃそうでしょうね。

あ、またエンジンのならしが必要だそうで…
趣味で続けているクラリネットですが、
かれこれ自前の楽器を買って五年ちょいぐらいになるんですかね。

そろそろ新しい楽器が欲しいなぁと思うようになりまして、
どれにしようか模索しているところです。

とはいうものの、大体心の中では、ハンマーシュミットと決めてるのですが、
後は踏ん切りなんですね。(要はドイツクラが欲しいだけなんですが、
勿論普段使いなのでBb管です)

それに加えてせっかくなのでもう一本欲しいと思ってまして、
Eb管(Esクラ)かC管の奴です。

汎用性からみればEb何ですが、迷うなぁ…
ちなみにこちらはビュッフェのを買おうと思ってます。
だってヤマハでもEsクラ高くてあんまり値段が変らんのだもんorz=3
ハンマーシュミットのEsクラはもっと高くて買えません。
(というかベームが無いorz~)



東京佼成の大浦綾子さんの演奏です。
やっぱうまいなー(;´Д`)

まさかパート8になるとは私自身も思いませんでしたが、
本日担当M氏に恐る恐る聞いてみたら、
ヘッドの削りに思ったより手こずってますとのことorz
見せてもらいましたが、
こんだけ削るなら前のヘッド削った方がよかったか?と少々後悔。

完成予定は4月9日とのこと。

まぁ良いんですが、
だんだん乗れる自身無くなってきましたよ…
このたびの東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

暫くブログ更新を自粛しておりました。
この惨事をTV越しに目の当たりにして、
正直言葉を失いました。
私自身は熊本ですので全く影響はなかったのですが、
あの悲惨な映像を見ているといたたまれなく胸が張り裂けそうな気持ちでした。
まずは復興に何が出来るかと考えておりましたが、
所詮一人の人間という物は無力な物で、
結局義捐金が一番ということが判りました。
少額ではありますが寄付しました。

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。
とりあえず、今日ディーラーに行ったら、
担当M氏から今月末までには復帰出来そうです。とのこと。
ウチ的には、チョッパーまで間に合えば良いかと思ったりしてるので、
ごゆっくりどうぞと伝えておきました。

というか、3ヶ月入院かよ…。
とりあえず、
マニュアルコンプ穴を開けるSSTをディーラーに運びました。

未だガスケットの一部が届かないということで、
修理に着手できないらしいですが、
シリンダーのボーリングは完了していて、
概ねわが子の復帰の目処が付いてきました。
(ヘッドを削って圧縮比を下げるデチューン作業は残ってます)

デチューンの方向性から、
わが子はさしづめ牙の抜かれた狼げな感じになるんでしょうか。
ヘッドを弄るのはもったいないのですが、
高圧縮比のエンジンは微妙に怖おう御座いますね。

私のようなへぼライダーには向いてると思いますが、
さてはて…

ま、ハーレーはゆっくり走ってナンボよね!
今現在、挙上重量を上げることに挑戦してまして、
目標は110kgの10発 3セットなんですが、
中々105kgから↑が行けません。

後、挙上重量の割には思ったほど大胸筋が肥大してないのがorz
素っ裸を見ると大胸筋と上腕と腹筋のバランスが取れてません。
(さらすと恥ずかしいのでさらしませんが)

※腹筋は相撲取りの阿覧みたいな感じです。

筋肥大するのに適したトレをしてるつもりなんですが、
今のところ、
パワーと脂肪でバルクアップしてる感じです。(まるっきり相撲取りじゃん…)
思ったほど、狙った筋に効いてないのかなぁ…

脂肪はまぁ後で取るとしても、
今現在のショボイ胸板に萎え萎えな感じです。
腹回りの脂肪取ったら逆三角形になるのかしら…
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]