忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、手持ちのマニュアルコンプを使い倒す意味も込め、
Screamin’ Eagle® Mechanical Compression Release Machining Fixture
の取り寄せ手続きとったのですが、
せっかくなので社外品のACRも調べてもらいました。

どうもお値段PS3 2台分の模様。
純正品は安いのになぁ…

んじゃ良いですということで、
やっぱりマニュアルコンプで行くことにしました。



なんか余計な物も入ってますが、それは追々レビューします。
PR
MVA CNC PORTED HEADにはACR(オートマチックコンプレッションリリース)用の
取り付け穴が付いてますことは、前回お知らせした通りです。

写真にもその穴げな所が載ってますので、軽く説明します。



燃焼室側に変なボルト穴げなのがあるのは判りますでしょうか?



詳しく指すと、↑になるんですが、
普通のヘッドはこの場所にそういうボルト穴は存在しません。
これがACR用の取り付け穴になります。(ヘッドの中央ぐらいですね)
この穴が付いてる物はACRに対応していると思って良いでしょう。

ちなみに、MVA CNC PORTED HEADはHTCCのバージョンアップ版です。
型番も年式を示す08以外は一致してますし、外観も同じです。
(MVA:16925-08 HTCC:16925-02B)


で、なにも考えずACR付くかなと思っていたんですが、
担当M氏の報告でどうも一筋縄ではいかんことが判りました。

ACRの制御には、
インジェクション用のコンピュータの出力情報が要るようです。

いっそのことインジェクション化も思ったんですが、
せっかくのキャブ車なので
インジェクションにしてしまうのももったいないですし、
仮にインジェクション化したとしても、
かなり面倒くさいことになってるみたいです。

ということで、ACRは素直にあきらめました。
マニュアルコンプ穴は付いてないので、
こいつに穴開けるSSTが必要になります。

コンプレッションリリースが要らない位、
デフォルトの圧縮比(ノーマルより低い8.5:1ぐらい)は下げるつもりですが、
念のためというか、
手動で出来る仕組みの方があってるのでこっちを選ぶつもりです。
H&Mにオーダーしていたパーツ類が届いたので、
ディーラーまで車で運びました。

担当のM氏にMVACNCポーテッドヘッドの説明を軽く受け、
低圧縮比のデチューンの指示、
コンプ穴が付いていなかったので、
念のためのACR(オートマチックコンプレッションリリース)の
取り付けを念頭に置いてもらうようにしました。
(どうもマニュアルコンプ用の穴ではなく、ACR用の穴は付いてるようです)


帰りに車のガソリン入れがてら、
洗車してもらうことにしました。
車はボスから譲って頂いたものですが、
ウチのボスは全く洗車しない人だったので、
結構汚れが目立ってきてたんですね。

なにより鳥の絨毯爆撃を食らっていたので、
水洗いぐらいはしたくて仕方なかったんです。

一番安い機械式洗車でお願いすること30分。
えらい綺麗になりました。

ボスェ…
どうせ修理するので、
ついでなので普段海苔しやすいよう、
低圧縮比、中低速域重視のデチューンを検討してます。

シリンダーはダメージが少ないので、
ボーリングで対処。

とりあえず、二年ぐらい高圧縮、高回転型のエンジンにしてましたが、
私程度のヘボライダーは基本的にその速度域は使わないことが十分判りました。orz

私の好きなラーメン屋「火の国文龍」まで行ってきました。

なんとなく運転には慣れてきたんですが、
微妙にハンドルさばきがおぼつかない感があります。
まだまだ修行が必要です。

バックでの駐車は教官から習ったとおり実施。
ラーメン屋の駐車スペースに無事止めることが出来ました。

さらなるステージをと、
ゲームでも練習。

http://www.candystand.com/play/super-parking-world-2

指定の車を指定の駐車スペースに時間内に入れるゲームです。

カーソルキー前後で、前進バック。
カーソルキー左右で、左右にハンドルを切ります。

操作はラジコンみたいなモンと思って頂ければ良いかと。

ぶつけずに入れるのは至難の業です。
皆様もお試しアレ!
本年もよろしくお願い致します。

去年は良い事、悪いこと織り交ぜて有りましたが、
総合すると個人的には良いことが多かった気がします。
これもひとえに支えてくださった方のお陰と感謝しております。

今年は、更に勝負時の年。
去年以上に気張る必要のある年となるでしょう。


さて、今日なんですが昼から熊本城の加藤神社に初詣に行きました。
元旦なので当然参拝客が多く大体三〇分ほどは並んだでしょうか。

おみくじは、介護中のウチの母の分と二個引きました。(お守り付き)
片方は大吉、もう片方は末吉です。
どっちがどっちのと考えず引いたので、とりあえず結びつけて、
中のお守りの色を母に選ばせることで解決することにしました。

母が選んだのは末吉のお守りだったのですが、
内容的には、
私がそのように思っておかなければならない厳しい内容でしたので、
大吉の方のお守りも上げて、心の中でおみくじは交換しておきました。

しばらく介護先の施設でうちの母と世間話した後は、
部下が入院している病院に見舞いに行きました。

まぁこちらも元気そうでなによりです。
ネット環境が欲しいとぬかしやがったので、
ウチのネットブック+イーモバの環境を貸してやることにしました。

去年はツーリングに全く行けなかったので、
ローキンが修理から帰ってきたら、
ちゃんと乗ってあげたいと思います。
勿論お祓いもしなきゃね。車の方もorz
今日はバックでの車庫入れをおさらいしました。
大体のタイミングや距離感とかは掴めた感じです。

あとは、この車両になれること。 かなぁ…

車の多い時期はあまり乗りたくないんですよねぇ。
冬休み中に少し出かけたりしたいと思ってますが…

教官、
今まで付き合って頂いて本当にありがとうございました。
なんとまぁ俺様ときたら
おちんこでるらしいんだぜ?
くお~!!ぶつかる~!!
ここでアクセル全開、インド人を右に!
年末で、車が多く、ンーげー渋滞してました。
おかげで予定していた教習が全く出来ませんでした。

ただ、購入した車には乗れてある程度慣れた感じがしました。
明日はこの車使って駐車の練習です。
もう1日伸ばした方が良いかなぁ。自信ネェなあ…
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]