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ディーラーに停車しておくと、
良くウチの子はFLHRSと間違われます。
が、れっきとしたFLHRです。


これはFLHRSの特徴である、
ナセル回りとタンクコンソールの所為だと思います。
(タンクコンソール回りはカツさんの車両を参考にさせて貰いました)
ナセル回りは次の機会として、今回はタンクコンソールを紹介します。
正式名称は「クローム・カスタムコンソール/ロードキングモデル用」です。



ウチの子は元々コンソールはFLHRデフォルトのままで、
コンソールインサートを付けていただけでした。
ここに関しては、FLHRのコンソール回りは無骨で嫌いではないのですが、
イグニッション回りのコンソールインサートがグローブに当たって
剥がれやすいんですね。
2回ほどメリっと逝って曲がってしまったので、
腹が立ってコンソールごと交換しました。


ここは切れてるのでインナー付けてる方は要注意です。

そのときにディーラーの担当と何度かやりとりして、
デュースのタンク回り交換(これになるとタンク毎交換)という、
変態じみたことまで視野に入れたんですが、
よく見るとFLHRSのコンソールは似たような形をしていたので、
素直にこっちにした次第です。


お得情報として:

 ウチの子にはFLHRS用のタンクポーチを付けているのですが、
これを付ける場合はコンソールインサートを付けることが出来ないと
パーツカタログにあります。
ウチの子はフレイムのコンソールインサートを付けつつタンクポーチを
付けました。タネは単純でノーマルのコンソールインサートを貼り付けずに
直接フレイムのコンソールインサートを取り付けたからです。

一応コンソールインサートと一緒に付けることが出来ます

パーツカタログの警告は、
普通だと上からインサートを貼り付ける形を取るため、
クリアランス上の問題だと思います。
なので、デフォルトのインサートを剥がせば好きなコンソールを付けても
タンクポーチを付けることが出来るようになります。
※パーツ単品で取り寄せた場合は、以下のようにバラになっています。


手前のはFLHRS用のコンソールインサート(別売)です。


結果としてはインナーコンソールを好みの物に変更しても、
グローブが当たってメリっとも行かなくなったし、
スッキリしました。

取り付け時の注意。
FLHRからの取り付けの場合、
元のタンクコンソールの後がクッキリ残っています。
よく見ないと解らないので普段は余り気になりませんが、
神経質な方は一旦真っ平らにしてもらってから取り付けた方が良いでしょう。

71306-04 Chrome Fuel Tank Console for Road King® Models
91442-05 Tank Panel with Pouch for Road King® Models
71160-05 CHROME FLAME CONSOLE INSE
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onoさんへ
再度ご訪問いただきましてありがとうございます。
この子に関しては、カスタムのテーマがありまして、
フレイム&スポーティで徹底的にやってます。
乗っている本人はまるでスポーティではありませんがorz
雲丸 2008/01/02(Wed)08:13:41 編集
またまた
遊びに来てしまいました。
いや~細かいとこまでフレイムなんですね!
最初拝見させていただいた時はローカスのローキン化かと思っていましたが、ローキンちゃんなんですね。ナセルにバイザーあるし・・
ono 2008/01/02(Wed)07:25:21 編集
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