忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某SNSにも書いていた事なんですが、
こちらのネタ補充の為に書きます。

リアだけブレンボ製ブレーキキットを組むという
中途半端なことをやってみました。


見てくれはかなり良いです。
4ポットのクロームキャリパー、
フローティングディスクローター付きです。



↑だと解りづらいので拡大します。

ウチの子のフロントのライトニングスターよりもギラギラしてますが、
ローダウンしていることに加え、
サドルバッグに隠れて全く見えません。

ストックと異なる処。
・劇的に効くか?と言われたらNOです。
 感覚的には、ストックの方が強力に効いている感があります。
 (ホイールロックしちゃいますけど)
 とりあえず、交換して暫く乗ってますが、
 劇的な制動力ではありません。

 ただ、同じ力で踏んでホイールロックしていたものが、
 全くロックしなくなりました。
 ストックの感覚でぬるく踏んでいると、
 確実に制動距離が伸びますので、要注意です。
 多少”強く踏んでも”ロックしませんから、
 ストックよりやや強めに踏んであげると良いですね。
 急ブレーキだと流石にロックします。

 普通の単車と同じように、
 フロントの割合を併せてあげると、
 十分力を発揮すると思います。
 当たり前のことだと思いますが、
 本来なら、フロントもブレンボに合わせる必要があると思われます。
 このブレーキに交換してからは、
 スムーズに止まれるようになったような気がします。
 (フラシーボかよ…)

・勿論ストック特有のブレーキの鳴きは全くないです。
 もっとも、最初からリアはあまり聞こえてなかったですが…
 (ただし、踏んでいるときにシャーという音はします)


PS:
とうとう8年モデルからブレンボが付きましたので、
もう珍しくともなんとも無いですね。

1704-0190 CALIPER ROTOR KIT R FLH
(ブレンボ製リアブレーキキャリパー&ローター) $870.95

※H&Mでオーダー可能です。
 フロントも似たような値段(片側)ですから、
 フロントリア全て交換を考えてる方は
 ↑の値段x3見ておけばよいでしょう。
 ちなみに15%引き効きました。(過去形)

 …つか、ディーラーでやったら幾ら掛かるんだ。これ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと検証してみました。

42012-06A Chrome Brembo® Brake Caliper Kits $799.95
ローターは高いもの選択しても $189.95 なので
870.95 + 799.95 + 189.95x2 = $2050.8
H&Mのセール日狙えば更にこちらが安く済みそうですね。
8年式だと結構安く行けそうです。
※型番から解るようにVROD用の流用ですね。
 一応改造すれば8年式以外にも付くみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カツさんへ
おおその法則をご存じとは流石デスね。
フロントだけなら8年式用のフロントクロームキャリパー買った方が安く付くかなと思ったんですが、ローターは付いてないのでその分最初からこちらを選んだ方が安いかもしれません。
雲丸 2008/01/03(Thu)13:25:30 編集
無題
は、$870・・・( ̄▽ ̄;)
ディーラーでやるとさらに×250(およそ)だからFR合わせて・・・中型バイクくらいですかww
カツ URL 2008/01/03(Thu)10:40:36 編集
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]