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久々にカスタムネタを投下です。



クリアキンのネックカバーキットです。
どの辺がデラックスかというと、
ネック部分からフレーム下までカバー出来る所がデラックスなんでしょう。
かなりの部分をクロームでカバーできます。
勿論デラックスじゃない奴もありますよ。



フレームまでやるのはやり過ぎ感があったので、
本当はデラックスじゃない奴が欲しかったんですが、
どうも付けたことがないとのことで、
ちゃんと付く保証がなかったのでこちらを選択。

まぁクロームの範囲は広いので、
付けたときの満足度は高いです。
が、注意点が一つ。

アメリカ人にはクリアランスを確保するという概念がないのか、
これをそのまま付けると、
まるでハンドルロックが出来なくなります。
なので、ハンドルロック出来るようにするには、
左のネック部分にエグリを入れてやる必要があります。
(写真参照。上から見た図です。
 年式によっては付くかもしれませんが、
 担当談によると、大体エグリを入れたそうです)



この手のエグリを入れられる器具が無い人は個人輸入じゃなく、
ディーラーでやって貰うか、ハンドルロックをあきらめましょう。
(防犯上それはよろしくないですね。
 どのみちナセルの付け根に干渉しますから、
 ネックカバーをエグッた方が良いです)

ちなみに、昔のバージョンは両方エグる必要があった見たいですが、
右側は改良されて必要なくなったみたいです。
つか、だったらなぜ左もしない…

見た目的にはオススメですが、
付けるのはあまりオススメできません。(なんだそりゃ)

エグり工程および、エキパイ干渉対策が入るため、
意外と取り付け時間掛かりますよ。

7866 Deluxe Neck Covers $189.99 @Kuryakyn

----------------------------------------------------
ちなみに、クロームビレット・クラッチケーブルクランプ(91252-03)は、
物理的に装着不可になるので、外しました:-p
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無題
カツさんのご友人にも、
(FLHRS)一人いらっしゃいましたよね?
これ付けてる人。

その方がちゃんと付いていれば、
方法を聞いてみては如何でしょう?

私もちょっと覗いてみましたが、
確かに何かしらしないと、
ハンドルロックは無理かなぁと思いました。
(むりやりハンドルロックしようとしましたが、
 キーが回りませんでした)

あと、ヒートガードとの隙間が3mmくらいしか無いみたいで、
エンジンの振動で当たる可能性があるということで、
出来るだけ干渉しないように調整して貰いました。
ヒートガードを色々弄ってたみたいですが、
私が電話掛けたりしてよそ見してたので、
実際は何やっていたかはよく分りませんw

ああ、でも付いた後は結構グっときますよ:-)
雲丸 URL 2008/09/29(Mon)23:48:44 編集
そんな罠がorz
このエグリは初めて聞きましたorz

自分のにもつけようかどうか迷い中です。・゚・(ノд`)・゚・
カツ URL 2008/09/29(Mon)21:19:49 編集
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