忍者ブログ
[212]  [210]  [208]  [205]  [201]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディーラーに逝ったときに、チラシが目に入って「ほー」と思いました。
(付けちゃいませんよ。念のため)

なんかのOEMだろうとは判っていたんですが、
調べてみたらGarmin社製のZUMO550みたいですね。

バイク専用機だけあって、防水性、耐震性、タッチパネル操作など
機能的にはかなり魅力的なのですが、気になるお値段が約10万円。
(専用マウントで+2万円)
まぁZUMO550単品は安いところでも7~8万位みたいですので、
HDJにしては良心的かもしれません。
(Zumo自体バイクにマウントできる、
 ポータブルナビの中ではズバ抜けて高いです。
 でも屋外で液晶見やすいならそらそれで良いなぁと思ったりしてます)

専用マウントを使えば、
恐らく煩わしいPSP用の電源コード等の悩みが消えます。
純正装着すればハンドル周りがスッキリしますね。

ちなみに、北米も同じ商品扱っていて価格は約800$。
マウントはHDJで売っている約2万円のものと同じですから、
マウントだけH&Mで購入した方がお得かもしません。

92365-08 Road Tech zumo Handlebar Mount Kit $79.95

もっと調べてみて、気になったのがMAP更新費用。
頻度が少ない割に意外と良いお値段取られるらしいです。(2万位)

北米版の流用が効くのかなと思って、その辺もちょっと調べてみましたが、
どうも、シリアルナンバーを入れて地図データとかごにょごにょするみたいで
そうなると、シリアルとかは地域別で管理はされているだろうなと推測。

初期化とかしたときに日本語地図で復帰できれば良いんですが、
恐らく追加で購入する必要が有ると思われるので、
そうなるとHDJの純正品買ってもあまり変わらん値段になるかもしれません。
むしろ手間が掛かる分純正買っとけということになりますね。
(ちなみに日本語版は、北米欧州の地図データを追加で購入すれば、
現地でも使える様になるらしいです)


ちなみに北米版の型番は↓
92357-08 Road Tech ZumoR GPS Navigator $799.95

PS:
マウントだけH&Mで、
特に純正にこだわりが無ければZUMO550を安値の店で購入が一番お得そう…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私個人的には、
少し画面のレイアウトが気に入らないんですよね。
防水加工と振動対策などは流石にPSPではできないので、チェックだけ入れてます。
余裕があれば…って所です。

まぁその前にエンヂン弄りたいですorz…

PS:
(゚∀゚)ホイール交換おめでとうございます。
雲丸 URL 2008/10/13(Mon)19:53:08 編集
なびなび
このナビいいですよね~
以前検討していた時がありました。

Y's GEAR(ヤマハ)とGathers M(ホンダ)も純正オプションとして売ってますが、Gathers MはHDJとほぼ同等の価格で防水リモコン(左スイッチボックス付近につける)付属らしいですよ。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/gathers_m/navi/index.html

他にも、起動した時に表示される画像を自分の好きなJPEG画像に変更できたりと、萌え要素タップリのようです。

僕はホイール買っちゃったんで当分先ですがorz
Akito URL 2008/10/13(Mon)10:39:43 編集
<< 接地感 HOME 09P&Aカタログ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]