忍者ブログ
[129]  [126]  [120]  [119]  [117]  [115]  [110]  [109]  [105]  [106]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己運用ETC車載器では、
二輪は一部のゲートを通過できないという噂を聞いて
モンモノ(正規品)をオーダー。

実は、自己運用(軽自動車登録)の車載器はあったのですが、
その噂が怖くて結局使わずじまい。(噂なだけでたぶん使えるんでしょうけど)



というわけで結局無難にバイク用(純正)を取り付けました。

ちなみにカードが挿入されているかを確認出来るLEDがついてます。

私はナセル側の目立たない場所に付けて貰いました。


カード挿入状態だと緑になります。


カード未挿入状態だと赤になります。

取り付け場所は定番のサドルバッグの中。


純正品は上記のサドルバッグの中か、
ハンドル(要ステー)、
またはナセルに取り付けとかが一般的な様です。
ハンドルやナセルは外観を損ねてしまうので、
サドルバッグの中に取り付けて貰いました。

注意しとかないとサドルバッグ中に、
カード挿しっぱーにしそうで怖いです。
(イグニッションオンにすればLEDで知ることは出来ますが)

取り付けは2時間弱ほどで早速テスト走行。

右側しか使わないので右側にアンテナ付けて貰いました。
とりあえずキープレフト気味に走っていれば通れるはず。
少しゆっくり気味にスピード落してゲート通過…
まぁ当たり前ですがちゃんと通ることが出来ました。

植木IC→熊本ICの約13km。

…つか、熊本ICから植木の走行テストが良かったかな
判っちゃ居たけど57号線えらい渋滞しとるがなorz

PS:
自己運用車載器は軽自動車に乗っている社員にあげました。
(そのままでも問題ないと思われるけど、
セットアップし直した方が良いよと伝えておきました)


純正ETC:助成金込みで35kほど。(取り付け工賃込み)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もちろん
それ狙ってまつ。:-)
雲丸 URL 2008/05/20(Tue)00:17:06 編集
使い慣れると
ETCは便利よねぇ♪
時間帯割引使ってツーリングしちゃえw
めかぶ 2008/05/20(Tue)00:00:50 編集
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]