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自己運用ETC車載器では、
二輪は一部のゲートを通過できないという噂を聞いて
モンモノ(正規品)をオーダー。
実は、自己運用(軽自動車登録)の車載器はあったのですが、
その噂が怖くて結局使わずじまい。(噂なだけでたぶん使えるんでしょうけど)
というわけで結局無難にバイク用(純正)を取り付けました。
二輪は一部のゲートを通過できないという噂を聞いて
モンモノ(正規品)をオーダー。
実は、自己運用(軽自動車登録)の車載器はあったのですが、
その噂が怖くて結局使わずじまい。(噂なだけでたぶん使えるんでしょうけど)
というわけで結局無難にバイク用(純正)を取り付けました。
ちなみにカードが挿入されているかを確認出来るLEDがついてます。
私はナセル側の目立たない場所に付けて貰いました。
カード挿入状態だと緑になります。
カード未挿入状態だと赤になります。
取り付け場所は定番のサドルバッグの中。
純正品は上記のサドルバッグの中か、
ハンドル(要ステー)、
またはナセルに取り付けとかが一般的な様です。
ハンドルやナセルは外観を損ねてしまうので、
サドルバッグの中に取り付けて貰いました。
注意しとかないとサドルバッグ中に、
カード挿しっぱーにしそうで怖いです。
(イグニッションオンにすればLEDで知ることは出来ますが)
取り付けは2時間弱ほどで早速テスト走行。
右側しか使わないので右側にアンテナ付けて貰いました。
とりあえずキープレフト気味に走っていれば通れるはず。
少しゆっくり気味にスピード落してゲート通過…
まぁ当たり前ですがちゃんと通ることが出来ました。
植木IC→熊本ICの約13km。
…つか、熊本ICから植木の走行テストが良かったかな
判っちゃ居たけど57号線えらい渋滞しとるがなorz
PS:
自己運用車載器は軽自動車に乗っている社員にあげました。
(そのままでも問題ないと思われるけど、
セットアップし直した方が良いよと伝えておきました)
純正ETC:助成金込みで35kほど。(取り付け工賃込み)
私はナセル側の目立たない場所に付けて貰いました。
カード挿入状態だと緑になります。
カード未挿入状態だと赤になります。
取り付け場所は定番のサドルバッグの中。
純正品は上記のサドルバッグの中か、
ハンドル(要ステー)、
またはナセルに取り付けとかが一般的な様です。
ハンドルやナセルは外観を損ねてしまうので、
サドルバッグの中に取り付けて貰いました。
注意しとかないとサドルバッグ中に、
カード挿しっぱーにしそうで怖いです。
(イグニッションオンにすればLEDで知ることは出来ますが)
取り付けは2時間弱ほどで早速テスト走行。
右側しか使わないので右側にアンテナ付けて貰いました。
とりあえずキープレフト気味に走っていれば通れるはず。
少しゆっくり気味にスピード落してゲート通過…
まぁ当たり前ですがちゃんと通ることが出来ました。
植木IC→熊本ICの約13km。
…つか、熊本ICから植木の走行テストが良かったかな
判っちゃ居たけど57号線えらい渋滞しとるがなorz
PS:
自己運用車載器は軽自動車に乗っている社員にあげました。
(そのままでも問題ないと思われるけど、
セットアップし直した方が良いよと伝えておきました)
純正ETC:助成金込みで35kほど。(取り付け工賃込み)
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