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ワイドタイヤに憧れて、
しばらく妄想していた時期がありました。
実際ワイドタイヤ履いてもサドルバッグでまるで見えないのですが、
そこはそれ。
チラリズムの妙で「おぉ~」と思われるだけで良いんです。
しばらく妄想していた時期がありました。
実際ワイドタイヤ履いてもサドルバッグでまるで見えないのですが、
そこはそれ。
チラリズムの妙で「おぉ~」と思われるだけで良いんです。
で、我慢できずに入れてみたのがこれ。D401です。
06式のデフォルトのMU85が140mmに対して、D401は150mmです。
一応130mmのリムがあれば履けるので、
無改造で10mmのサイズアップが可能です。
(4年式以前の車種はドライブベルトとのクリアランスに問題が
有るかもしれませんので、ディーラーに相談してください)
タイヤ交換だけで他に費用が掛かりません。
見た目重視派の方にはオススメのカスタムです。
写真では微妙に判り辛いですが、
同年式の実車同士で比べればはっきり分かります。
ちなみに←がBefore →がAfterです。
性能ですが、
晴れの日に普通に乗っている分には特に変わりはありません。
太くなった分はなにげに安心感がありますが、
たぶんフラシーボでしょう。
雨の日にも乗ってみましたが、
流石に白線はダメでした。
D401でも思いっきりスリップして転けました、
ワイドタイヤにすればグリップが安定する…
前々からダンロップ製のハーレー純正タイヤ(バイアス)は、
なにげに接地感が希薄だなぁと感じてました。
せっかくなので、次履き替える時は、
ダンロップ以外をチョイスしてみようかなと思ったりしてます。
(本当はラジアル欲しいけど、ツーリングモデルにはサイズがねぇorz)
06式のデフォルトのMU85が140mmに対して、D401は150mmです。
一応130mmのリムがあれば履けるので、
無改造で10mmのサイズアップが可能です。
(4年式以前の車種はドライブベルトとのクリアランスに問題が
有るかもしれませんので、ディーラーに相談してください)
タイヤ交換だけで他に費用が掛かりません。
見た目重視派の方にはオススメのカスタムです。
写真では微妙に判り辛いですが、
同年式の実車同士で比べればはっきり分かります。
ちなみに←がBefore →がAfterです。
性能ですが、
晴れの日に普通に乗っている分には特に変わりはありません。
太くなった分はなにげに安心感がありますが、
たぶんフラシーボでしょう。
雨の日にも乗ってみましたが、
流石に白線はダメでした。
D401でも思いっきりスリップして転けました、
ワイドタイヤにすればグリップが安定する…
前々からダンロップ製のハーレー純正タイヤ(バイアス)は、
なにげに接地感が希薄だなぁと感じてました。
せっかくなので、次履き替える時は、
ダンロップ以外をチョイスしてみようかなと思ったりしてます。
(本当はラジアル欲しいけど、ツーリングモデルにはサイズがねぇorz)
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