忍者ブログ
[140]  [138]  [134]  [132]  [130]  [129]  [126]  [120]  [119]  [117]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実はこれ。今の子の納車時に付けていました。
当時はクラシック路線も捨て難いと思って、
03の時に密かに憧れていたバケットシートをチョイスしてみたのです。

納車が近づき、
徐々にストリップ系カスタムにシフトしている事に気がつきました。
納車当日では、求めていたルックスも乗り心地もなんか違う物になってました。

ということで、一ヶ月ほど乗って、即ストリッパーシートのオーダーを決意。

実に納車後1ヶ月弱で死蔵モードに入りました。(^_^;A

もったいないのでインプレします。

まず、座り心地ですが、
シートだけ見ているとかなりふわふわしてそうに見えます。
が、実際に座ると想像していたより堅い事にビックリすると思います。

これは実際に座るところ以外が、
ふわふわな印象でだまされやすいのですが、
実際座るところはそれほど厚く無いからだと思います。
(バッドランダーやストリッパーシートと比べると流石に柔らかいです)
ただ、長距離運転するには座り心地が良すぎて寝てしまってもなんなので、
これくらいがちょうど良いのかもしれません。

着座位置についてなのですが、ケツの位置が固定される分
結構前に来る印象です。
バッドランダーシート等の薄いシートと比べると
足がかなり前に行っている感じがします。

これによってエアクリーナーカバーが足に干渉して
フットブレーキが踏みにくくなった感じがしました。
03の時に付けていたバッドランダーの着座位置に慣れていたことや、
エアクリカバーの形状にもよるのでしょうけど、
慣れるまで違和感はぬぐえませんでした。

ここは想像の域を超えていませんが、
背の低い人向けなシートなのかもしれません。
(私もそれほど大きいわけではありませんが…)

また、一人が寂しくなった場合に、
パッセンジャーピリオン(51929-01)をデタッチャブルで取り付け可能という
親切設計となっています。

ピリオンが付いた印象は、ストックに近い感じがしましたが、
流石にボリューム満点です。
パッセンジャー側はストリッパーシートと異なり、
とても座り心地がよさそうです。



私はTPOによってソロにしたりタンデム用にしたり楽しみたかったので、
グラブストラップを付けっぱなしにしてましたが、
ソロの時はぷらーんとなっているグラブストラップが結構目立ってしまいます。
(外しておきゃいいんでしょうけど、めんどくさくって…)

なので、どちらか方針を決めた方が良いかもしれませんね。


PS:
カタログの写真だとそれほど大きく見えないのですが、
結構デカイですよ。

これも死蔵状態でもったいないので、
里子に出そうかと思ってるんですが、
引き取り手居ないかなぁ…
価格は応相談ということで、
お安くしますよ。

51928-01 SundownerSoloBucketSeatForRoadKing®Models $249.00
51929-01 Sundowner Passenger Pillion For Road King® Models $159.00 

※FLHRCは以下のハードウェアキットが居るらしいぞ?
52903-01 ROAD KING® HARDWARE KIT $66.25
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]