忍者ブログ
[145]  [144]  [141]  [140]  [138]  [134]  [132]  [130]  [129]  [126]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスポートの書き換えで県庁まで行って駐輪場に止めました。

平日だったのですが、意外と駐輪している単車が多く、
変なところに止めると出られない気がしたので、出口に近いところに
頭から駐車。

人が多そうだったので、
用心のためセキュリティ+チェーンロックを掛けました。



30分位してパスポート書き換え終了。
これでようやく名義変更や書き換え関係終わったかな。疲れた…

さっさと帰って休もうと
セキュリティを解除していざスタート。


「うぉ、なんか前に進まない。つかナニコレ?何で前に進まんのん。
 え?前輪なんか引っかかってる?」

進まないから、そのまま立ち後家しました。
何のトラップに引っかかったかと思って、
前輪をチェック。
何も障害になる物は有りませんでした。

なんだろうなぁとしばらく考えて居たところ、
後輪チェーンロックしたままだったのを思いだしてorz

半べそかきながら、後輪に巻き込んだチェーンロックを解除しました。
まさか手前でトラップに引っかかるとはなorz

チェーン自体は自作チェーンなのですが、
チューブで保護しているのでホイールは傷は付いて無さそうでした。
巻き込みやったからフェンダーAssyあたりの電装類に支障でてないならいいなぁ。
土曜日洗車がてらチェックするか。

自分のマヌケさ加減と、ウチの子にダメージ与えたのでがっくりしつつ
急ぎ足で駐輪場でました。
悪いことは続く物で、今度は歩道と車道の段差をまたいで、
「ガッ!」という音。

どうやら段差にマフラーぶつけた見たいですorz
アレ?ここ段差低いんじゃないの?
段差あるなら、あ何でここから抜けられるようにしてんのよ!(低く見えた)
なんかもう踏んだり蹴ったりだ…

※帰宅後マフラーの底を手探りでチェックした感じだと傷は付いて無さそう。
 バンス管メッキ強えぇ。

最近はチェーンロックを怠るようになったから、
これは普段からちゃんと癖を付けなさいという天の啓示と受け取りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]