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MVA CNC PORTED HEADにはACR(オートマチックコンプレッションリリース)用の
取り付け穴が付いてますことは、前回お知らせした通りです。
写真にもその穴げな所が載ってますので、軽く説明します。
燃焼室側に変なボルト穴げなのがあるのは判りますでしょうか?
詳しく指すと、↑になるんですが、
普通のヘッドはこの場所にそういうボルト穴は存在しません。
これがACR用の取り付け穴になります。(ヘッドの中央ぐらいですね)
この穴が付いてる物はACRに対応していると思って良いでしょう。
ちなみに、MVA CNC PORTED HEADはHTCCのバージョンアップ版です。
型番も年式を示す08以外は一致してますし、外観も同じです。
(MVA:16925-08 HTCC:16925-02B)
で、なにも考えずACR付くかなと思っていたんですが、
担当M氏の報告でどうも一筋縄ではいかんことが判りました。
ACRの制御には、
インジェクション用のコンピュータの出力情報が要るようです。
いっそのことインジェクション化も思ったんですが、
せっかくのキャブ車なので
インジェクションにしてしまうのももったいないですし、
仮にインジェクション化したとしても、
かなり面倒くさいことになってるみたいです。
ということで、ACRは素直にあきらめました。
マニュアルコンプ穴は付いてないので、
こいつに穴開けるSSTが必要になります。
コンプレッションリリースが要らない位、
デフォルトの圧縮比(ノーマルより低い8.5:1ぐらい)は下げるつもりですが、
念のためというか、
手動で出来る仕組みの方があってるのでこっちを選ぶつもりです。
取り付け穴が付いてますことは、前回お知らせした通りです。
写真にもその穴げな所が載ってますので、軽く説明します。
燃焼室側に変なボルト穴げなのがあるのは判りますでしょうか?
詳しく指すと、↑になるんですが、
普通のヘッドはこの場所にそういうボルト穴は存在しません。
これがACR用の取り付け穴になります。(ヘッドの中央ぐらいですね)
この穴が付いてる物はACRに対応していると思って良いでしょう。
ちなみに、MVA CNC PORTED HEADはHTCCのバージョンアップ版です。
型番も年式を示す08以外は一致してますし、外観も同じです。
(MVA:16925-08 HTCC:16925-02B)
で、なにも考えずACR付くかなと思っていたんですが、
担当M氏の報告でどうも一筋縄ではいかんことが判りました。
ACRの制御には、
インジェクション用のコンピュータの出力情報が要るようです。
いっそのことインジェクション化も思ったんですが、
せっかくのキャブ車なので
インジェクションにしてしまうのももったいないですし、
仮にインジェクション化したとしても、
かなり面倒くさいことになってるみたいです。
ということで、ACRは素直にあきらめました。
マニュアルコンプ穴は付いてないので、
こいつに穴開けるSSTが必要になります。
コンプレッションリリースが要らない位、
デフォルトの圧縮比(ノーマルより低い8.5:1ぐらい)は下げるつもりですが、
念のためというか、
手動で出来る仕組みの方があってるのでこっちを選ぶつもりです。
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