忍者ブログ
[334]  [331]  [330]  [329]  [328]  [288]  [327]  [326]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



約二週間うちの子に乗れずじまいで、ウズウズしていたんです。
  
特攻の拓で一番好きなキャラクター
一条武丸様でございますw

先日入院から帰ってきていたんですが、
最近のクソ天気続きで全く乗れないし、
フラストレーション貯まりまくりでした。

ようやく付けました。SE6速ミッション…


誇らしい6Speedの文字。
クラッチリリースカバーは、
まばゆいばかりのクロームです。
中々良い具合だと思います。

ようやく性能的に現行モデルに追い付いた感があります。
(現行モデルは確か、ファイナルギアレシオが1.0だったかな?
 SE6足のファイナルギアレシオは0.89のオーバードライブ仕様でございますw)
これでジオンはあと5年戦える。

当然、ならしが必要なわけで、
マニュアルには1000kmとあるようです。
ならし終了後に再度ミッションオイル交換が必要とのこと。
ギアレシオが変わるので、
スピードメーターのキャリブレーション修正居るかなと思って
そのあたりをチェックして貰ったんですが、
どうもそういう調整もいらないということでした。
この辺は純正たる所以でしょうか。

流石にあたりがついていないのか、
ギアを変えるときに微妙に引っかかりを感じるようになりました。
(ただ変わりにくいわけではなく、むしろ前より軽く変わります)

後は、ニュートラルに入れるときコツが要るようになりました。
(03式と比べると元から入りにくいですが)
Nランプが信用できないというか…
何で掘りたくない時に限ってN芋掘るのでしょうかorz

今日軽くしか走ってませんが、
エア6速ではなく、本当に6速有ると微妙に感動しますw

さて、
このカスタムによって燃費向上が期待できますので、
これはもうならしついでに高速燃費計るしかありません。
高速試乗後に再度レビューします。
(今回は取り付け直後のレポートのみです)

近々福岡あたりにでも行ってカツさんにラーメンでも奢って貰うか!?


と言うわけでカツさん。
ソッチに行ったら…


と言うことで宜しくデス!


後はHSR48化かな。


       /\___/ヽ  
      /:::::::       \ 
     .|:::.   ''''''   ''''''  |  
      |::::.,(━),   、(━)| 
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
     /   `一`ニニ´-,ー´  
     /  | |   / | 
    /   | |  / | |  
    /   l | /  | |  
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \   
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ               \      
    `ー、、___/`"''-‐"       ⑩        \
                     ⑤ ⑤         \


33102-03A Screamin’ Eagle® 6-Speed Transmission - Gearset
38752-04 Screamin' Eagle® Cable Side Cover Release Kit for 6-Speed Transmissions

オマケ 

                  

14272-06 LABEL, SHIFT PATTERN, JAPAN
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇのぉ
ラーメン食べたい!
カツさん、ごちになります(ぇ
めかぶ 2009/08/02(Sun)15:41:19 編集
ありがとうございます。
福岡行けるのはもう少し先ですかねぇorz
恐らく9末まで時間が取れません。

来るときはゲリラ的に行きますねw
雲丸 URL 2009/08/01(Sat)19:51:52 編集
おおっとwww
遂に6速いっちゃいましたか・・・Σ(゚д゚;)
もう雲丸さんが遠いお国に行ってしまったかのような錯覚すら覚えますw

ご連絡頂ければ時間調整しますよ(o^―゜)b
一蘭でも行きましょうか(´∀`)
カツ URL 2009/08/01(Sat)15:19:34 編集
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]