忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000038-maiall-ent

秋のGW全て潰れることがほぼ確定してorz
これは、めっちゃ見てみたい。
PR


こういうシュールな作品大好きです。

ディズニーの作品なんですが、
作ったのディズニーチャンネルジャパンのスタッフなんですかね、
こういうのは日本人の発想だよなぁと思ったりします。
皆さんも一度ごらんアレ。


大河原邦夫氏デザインの中では好きな方のガンダムです。
設定身長が15mしかないので、MGのくせにちっこいちっこい。



HGガンタンクです。
会社の冬休み中暇だったので作成。

制作には1週間掛かっていないですね。
(かなり手を抜きましたから)


これも昨年中に作った奴で、
作り始めから完成まで、仕事が忙しくなって止めていた期間がありました。
実質は2~3週間ほどです。

いつも通りやったことは、
巣組+継ぎ目消し+塗装。

ボアアップレポートと思わせておいて、
フェイントで趣味のガンプラです。
いわゆる旧ザクって奴です。



実は、作ったのはかなり前でして、
大体1週間ほどで組んだキットです。

基本的に巣組+継ぎ目消しです。改造は定番のモノアイのみ。
カメラアイはアドラーズネスト製
カメラレンズはハイキューパーツ製のモノアイセンサーを使用しました。

キット構造はザクII(いわゆるノーマルのザク)が親切です。
旧ザクは肘が二重間接になっている分、組み上げが不親切になってます。
(塗装せずに、巣組で遊ぶ分にはこちらが喜ばれるでしょうね)
なので、先に肘関節を塗装して、組み上げてマスキングです。

あと、本当はキットにバズーカも付いていたんですが、
写真撮るときになぜか無くなってましたorz
私の部屋、サルガッソー見たいになってるので、
よく探せば出てきそうですけどorz

撮影前にブロアで吹けば良かったorz
うっすらつもってるのはつや消し効果ではなく、
ただの埃です。
(一応つや消し吹いてはいますけどね…)



衝動買いしましたorz
といっても、
ウチの母の家でネット環境を手っ取り早く作るためなのですが…


ごめんなさい。
カブトボーグのタイヤセットの事です。
猫なのか甲虫なのか訳の分らん名前ですが、
カブトボーグVxVの主人公、天野河リュウセイ(通称リュウセイさん)の
使っているカブトボーグの名前です。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]