忍者ブログ
[109]  [105]  [106]  [102]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私、最近養子に行った物で名字が変わったんですね。
で、いろんなものを変更せないかんようになった訳なんですが、
とにかくめんどくさいです。
まずは、書き換え用の戸籍謄本取りに市役所へ。
ついでに印鑑も登録して、
これはすぐ終わりました。
んで、免許の書き換えで市役所から近かった警察署で書き換えようとしたら
管轄違うから○○警察署に行ってとたらい回しorz

昼飯食った後、
銀行の名義変更に行こうと思ったら雨orz
他に足がなかったので、
雨にかまわずローキンで行ったら、
白線踏んでリアスリップして転けるしorz

リアのグリップが無くなったことが早めに察知できたので
スピードは落して緩やかに転けました。
(怪我もなくローキンも無事でした)
雨の日も滑らない白線開発してくれよ。こえーよ。

明日ちゃんと見ないと判りませんが、
傷ついたのはたぶんガードだけかな。

銀行は若干時間が掛かって、2行目にいけず。
明日朝イチで処理することにしました。
後はパスポートとかも変更せにゃいかんのう。

クレカやら保険やらは、
電話やインターネットで手続き。
書類手続きが要るらしく後に郵送するそうな。

ローキンとかの所有者も変える必要あるんかな。
めんどうくせぇなあ。
嫁に行く女性の気持ちがよう判った一日でした。

PS:
盗難保険の保険料払うの忘れて、
無盗難保険車になりますたorz
つか今日って、もう5/1なんですね。はえーよ。

…まぁ熊本だったらあまり心配せんでも良いかな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
右側が
ガードとサドルバッグがちょっとやられてました。
まあガードは仕方ないですね。
サドルバッグも目立たないので、
まぁ良いかと。
雲丸 URL 2008/05/03(Sat)01:22:47 編集
うわっ
バイクは無事でした?
カツ URL 2008/05/02(Fri)15:52:23 編集
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]