忍者ブログ
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか車のコンソールにメンテナンスBまであと何日とか
ヤマトみたいな表示が出てたのでボスに質問。

どうも、このメーカーの車は年に1回そういうのがあるそうで、
早速ディーラーに電話して取りに来てもらいました。

雲:大体いくら位用意しとけばいいですか?( ´ ▽ ` )ノ
デ:オイルとワイパーブレード交換で概ね5万位見といてください。(´・∀・`)

    _, ._
雲: (;゚ Д゚)

ボスに再質問。

雲:ボスはメンテナンスBでオイル交換されてました?
ボ:えっと、ドイツ車は、エンジンオイルって交換しなくても良い構造になってるらしいのだよ 。
雲:ぇ?マジすか?

と、教えてもらったので、
ディーラーの方にはオイル交換は来年の車検時にしてもらうことにしました。

1日でメンテから戻ってきましたが、
メンテ代諸々込みで34k。

ETCも配線がちょっとアレでナニだったのでしなおしてもらったり、
スッキリしたので満足してますが、
やっぱなんのかんので維持費掛かるんですねぇ。(;´Д`)ウウッ…

あ、でも車引取りに来てくれたりサービスは良いですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうぜん
ETCの再結線が入ってるのでチト高くなってました。
まぁ点検のみで15kぐらいだったかな。
表には出てないけど引き取りとかの料金も入ってるんだろうね。

ワイパーブレードが8kしてたので、
次からは自分で変えようかと。

オイルに関しては、距離と時間はあるだろうね。だから最低でも2年に1回は変えようかと思ってます。
(それ以前にどんだけこの車に乗るのかというのもありますが)
雲丸 2011/06/13(Mon)08:47:55 編集
点検
点検で持込&代車なしだともう少し安くなったとか?w

34kも払ったんだから引取りくらいサービスかとw

オイル交換がそんなにいらないってイイネ。
めかぶん 2011/06/12(Sun)16:04:50 編集
<< プラリード HOME 自動車税 >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]