忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAZE納車



ようやく今日納車となりました。
結局お世話になってるディーラーの姉妹店で購入しました。

軽く乗って見た感想。

・足つき
 私が短足なだけかも知れませんが、やや高く感じました。(当方178cm)
 少なくとも、今のローキンよりは足つき悪く感じますw
 なので、ローダウンできるならするかも知れません。
 というか、リアサスがみょーんと伸びててなんかかっちょ悪いです。

・収納
 私的にはレッスンに行くときの楽器が入れば特に問題はないので、
 軽く入れてみた所、結構ギリギリ(汁)
 噂通り収納は期待できません。
 メットは、一応2個入りますが、片方は半キャップじゃないと入りません。
 (もう一つはMOMOのエッセンツァーレを入れてます)



・加速
 初めて250のスクーターに乗ったのですが、
 結構余裕のある加速をしてくれますね。

 当方110kg位あるデブですが、
 そこそこの加速をしてくれて運転は楽です。
 私的には十分満足です。

・取り回し
 思ったより軽いです。
 これは押しても行けるかな。

・造詣
 私的には嫌いじゃないです。
 頭でっかちとか言われてますけどw
 また、フォルツァと比べても長さは5mmしか違いませんが、
 小さく見えます。マジで。
 某掲示板でさんざん叩かれてますがFAZEに失望してる人は、
 125の車各に250のエンジン積んで欲しかったんでしょう。
 (これは私もそう思ってます)
 ただ高速に乗ることを考えたら
 これ以上小さくできなかったのかも知れません。
 もっとも、私はコイツで高速乗ろうとは思いませんけど。

セカンドとしてのFAZEの選択ですが、
まぁいいんじゃなかろうかと思ってます。
私的には造詣と機能には十分満足してます。



PS:
ズーマー號は担当のM氏にあげました。

明日お祓いに行かなきゃなぁ…
PR
某掲示板等ではネガティブな情報ばかりだったので、
直ぐ手に入るかなと思っていたら、
次の入荷は8月末ということ。
意外と人気あるジャン。

何件かに合い見取らせてみて条件の良いところですかね。
直ぐに手に入らないならゆっくり構えます。
(ただ熊本だとかなり割高感がありますねぇ)

後、ピアジオMP3も実車があったので見ました。
つか250ccの車格じゃねぇよ。でけぇ…
傾くなら断然コイツですが、スクーターは国産が良かとです。
ついでにジレラにそっくりと言われようがFAZEを選んじゃうかな…
今日、ズーマーを購入したHONDAの代理店まで行ってきて、
PS250のこと含めて色々聞いてみました。

PS250にカンしてはもう無いですということで、
中古をあさるしか無さそうです。
あと、7月にFAZEという新車種がでるみたいなので、
こちらが発表されてから購入検討されてみてはということでした。

イメージ的には小柄な250で足としては良いかもしれません。
------------------------------
追記:
HONDAのHPで明らかになりました。
フォルツァのフレームで大きさ変わんねぇじゃねえか。

あまりWeb上では評判が宜しくないようですが、
不人気車種ということは、
それだけ盗まれる可能性が低いという長所ととらえます。
そのまま不人気車種になるなら買っても良いかなあ。
発売は7月10日ということで暫く待ちですね。

ウチのズーマーがいい加減ぼろぼろ(タイヤもつるつる)になってきたので、
どうせ買い換えるならニーハンくらいの足が欲しいなと思って
前から気になっていたPS250のこと調べてました。

そしたらもう生産終了しているとのことorz
形はこっちのほうがフォルツァより好みなんですよね。
実用性0ですが…
フォルツァはかっこよすぎて俺には似合わん。
あと高いし。

ちょっと新車状況調べて無いなら中古+オーバーホールかなぁ。
ボア上げられるなら上げたいな。
いくらぐらい掛かるんだろ…
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]