忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSの走るハーレーバイクコレクション
ということで、釣られて買ってしまいました。
とりあえず手に入れられたのは、ローキンとウルトラ。
最初に狙っていたのはツアラーだけだったので、
あとはローグラなんですが、
この手のいかん所は中途半端に手に入れると、
全部集めたくなってくる所ですよね。


PR
前日お伝えした塗膜剥げの件ですが、
補修可能かどうかを確認のため、
ディーラー近くのカーコンビニ倶楽部に電話を掛けてみました。

どうもバイクは基本的に出来ないとのことだったのですが、
サドルバッグ部分でかつ取り外しの出来るところなので、
何とか出来ないかと聞いてみましたところ、
取り外しが出来るならば検討することは可能とのことで、
とりあえず持って行きました。

で、該当箇所を見せたところ、
「これはウチじゃ無理ですねぇ」とつれない返事。
どうも単色で構成されたパーツでないと無理だとのことです。
(理由は分りますが…)

ということで、あきらめてその足で、ディーラーへ直行。
補修で幾ら掛かるかをカスタムペイント頼んだところへ
見積もり取ってもらうことにしました。

まぁPS3一台分は覚悟してますが…
どうなることやら…orz=3

PS3 2台分だったよorz


久しぶりに洗車した後、塗装が剥げていたのを発見(涙)したため、
タッチアップをお願いしに本日ディーラーに赴きました。

タイミング的にちょうど2011年モデルの発表会だったらしく、
イベントしてましたので、せっかくだからバンダナゲット。



図らずもたまにディーラーに行くと良いことありますね。
(塗装が剥げてるのはショックでした。
 どこかにぶつけた記憶なんてないんだけどなぁ)

カーコンビニ倶楽部にでも行くかの…orz


純正ケミカルです。
洗うときの匂いが好きでずっと愛用してたのですが、
なぜかHD熊本に在庫が長期間無い状態で、困ってました。
H&Mで購入する場合はある程度量を買う必要がありますし、
下手したらディーラーで買うより高く付きます。

アンバーピースというショップのDMが来てたので、
そっちで値段を見ると2本以上買えば
ディーラーで買うより安いことが分ったので早速取り寄せ。

到着したので早速洗車しようと思ったのですが…


最近腰痛が酷くて(約1ヶ月くらい続いてます)出来ませんでしたorz

まぁ今週ぐらいは久しぶりに洗車ぐらいはしてやろうと考えてます。

本当はツーリングも行きたいんですが、
今現在土日もほとんど潰れてそれもままなりませんorz
何より腰が辛いですしね(泣)


P&Aカタログを取り寄せるためにH&M覗いてましたら
こんなんがありました。

ちょうどタンクパネルポーチ(91442-05)を老朽化で廃棄処分にしたため、
他の小物入れが欲しかったんですよね。
思わずポチっとしてしまいました。

で、現物ですが…

モフモフした感じの布地に磁石が入っています。
それでタンクにペタと張れるわけですね。
磁石もそこそこ強力なので、
そのままの状態でチャックも開け閉め出来そうな感じです。
現物の写真はコレ。



写真では上向きですが、
下向きの方が便利良さそうな感じがしました。
(カード類じゃないとボロボロ落ちそうですけど…)

ただ、これ…
雨に弱そうだなぁ…


※磁石付いてるので冷蔵庫にも流用可。ブラボー!



91071-10 Harley-Davidson® Toll Tote $29.95


11年のP&Aカタログです。
例によってPDFでダウンロードできます。
私は今年もH&Mで購入するつもりです。

下記リンク先の「BROWSE THE LATEST CATALOGS」の所です。約80M位あります。

P&Aカタログ

ちなみに型番は99556-11MPAです。
コソっと6$になってました。

ZUMO665が気になるよぅ(660は去年から有りましたけど)orz
こっちを見たためロードキングが落ちていた模様。
USAではなくよく見たらインターナショナル版。

USA版だとちゃんと見えました。紛らわしいorz
今朝方発見したので、パッと見しかしてませんが…

あまりパッとせんなぁ。
排気量はツーリングファミリーが103cuiがとうとう標準か。
(CVOは110cui、その他のビッグツインは96っぽいですが)
今年からスポスタ以外に純正セキュリティ(キーフォブ付き)が
標準装備になったのかな?これ。

あるぇ?
つかロードキング見当たらない(クラシックはある)んですけど…(汁

トライクも消えたか?早かったなぁ…
プーチン乗ってるんだから今年も出してあげればいいのに…
スポスタ以外全体的にラインナップが減ってる気が…


ここにも不況の煽りかしら。寒いことですね。

--------------------------------------------------------------
追記:

自宅でローキンがあるのを確認して居たので、会社でページを再確認して
変だなと思いつつ記事を書いていたのですが、
どうも会社のPCからだといくつかのラインナップが消えていた模様。
HDよ。ページでも修正してたのか?

今自宅で確認したらちゃんとローキンもトライクもあるじゃん。
意味が分らない(汁

ちゃんとローキンありましたね。よかったよかった(何が?)


まぁトライクは良いとして、
ロシアの首相がハーレー乗って良いのか?

…良いのかw

なにこの世紀末覇者伝説…
全くローキンに乗れてないわけですが、
というか、
雨でも私バイク通勤なもんで当然ながらヘルメット濡れてしまう訳です。
(こちらが本題)

で、一応ドウでも良いヘルメットで通勤してるんですが、
流石にこの所の雨で臭いが酷くなってきました。

洗おうと思っても全然晴れないので天日干しすらできません。
ガッデム!

先週、ようやく雨が降らない日が2日ほどあったので
速攻洗浄。

ここ5年くらい私のエキスが染みこんでるせいか、
ちょっとやそっと洗ったぐらいじゃ取れやしません。
まるで一休さんのオープニング状態です。

とりあえず2日天日干しにしてファブリーズ掛けてみましたが
ちょっとマシになった程度。
やっぱこまめに洗うか安い新品を買うかしなきゃダメだなあorz

このヘルメットかぶると頭がすげぇ臭くなるんですよね。
梅雨時期はいつもガッカリします。

もう雨降らんでよかろ?十分降っただろ?気が済みませんか?そうですか?
勘弁してよもう…
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]