忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好きなラーメン屋「火の国文龍」まで行ってきました。

なんとなく運転には慣れてきたんですが、
微妙にハンドルさばきがおぼつかない感があります。
まだまだ修行が必要です。

バックでの駐車は教官から習ったとおり実施。
ラーメン屋の駐車スペースに無事止めることが出来ました。

さらなるステージをと、
ゲームでも練習。

http://www.candystand.com/play/super-parking-world-2

指定の車を指定の駐車スペースに時間内に入れるゲームです。

カーソルキー前後で、前進バック。
カーソルキー左右で、左右にハンドルを切ります。

操作はラジコンみたいなモンと思って頂ければ良いかと。

ぶつけずに入れるのは至難の業です。
皆様もお試しアレ!
PR
以前も紹介したかと思いますが、
最近まですっかり忘れていて、
ようやく購入。




さっそくもやし2袋分作りました。


これ癖になるんですよね。
すぐ無くなりそう…
故障したPS3を梱包するために周辺整理してたら
こんなん出てきました。

10年越しのタイムカン。



むぅ。食うべきか否か迷うじゃないか。
ちなみに賞味期限は今年9月まで。



く、食いたい。が、もったいないw
つか、これ買ったとき俺20代だったのかよ…

------------------------------
http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html
自分へのツッコミ。
ああ、回収対象商品になってたのね…。
じゃあ食わずに取っておくわw
http://tenjin.keizai.biz/headline/2166/

結構好きなんですよね。このもやし。
熊本に進出して欲しいなぁ。


良く行くスタンドバーのマスターから教えて貰ったリキュールです。
探してみたら通販でもあったので迷わず購入。

元々胃薬の性格があるため、少し飲み過ぎた時など、
これベースのカクテルを頂くと翌日悪酔いしないこと請け合いです。
(と言っても、単品でもコーラ飴みたいな匂いがして結構そそります)

レシピも教えて貰ったので以下に書きます。

むちゃくちゃ簡単です。

アンゴスチュラビターズ 20Dash
トニックウォーター   適量
ライム         1/4カット

上のレシピは特に飲み過ぎた時などオススメです。
胃薬として飲むのではなく、
普通に(カクテルとして)飲んでも美味しいです。
久しぶりに食べたくなって発作的に購入。
30年ぶりくらいに食べました。



うめぇ。
久しぶりに食べたがやっぱり美味いな。
麺が乾燥麺からゆでるので結構本格的なラーメンに仕上がります。

2人前で138円(1食あたり69円)抜群のコストパフォーマンス。
私は素ラーメンで食しましたが、
ちゃんと海苔やら、ゆで卵やらチャーシューやら
トッピングすると結構豪華になります。

カップ麺に比べると面倒臭いけど、
これは手間を惜しんでも良いなぁ。
暫くハマりそう。

難点は、二人前に麺が分けられていないこと。
いっぺんに二人前作れと言うことか…五木さん。
orz

PS:
実は熊本に住んでいると、
このラーメン全国区じゃないかと思うくらいメジャーでして、
私もそう思っていた節が有りました。

熊本ローカルのラーメンなので
殆どご存じの方いらっしゃらないかと思います。
インスタントですが、いわゆるフライ麺ではなく乾麺です。
比較的一般的な食堂で出されるラーメンに近い
ラーメンが出来ると思って良いでしょう。
最近発売になったようで、とりあえずネタとして2本購入。



1本を開けて飲んでみました。


Exactly!(その通りでございます。お嬢様)

日本酒が欲しくなる食べ合わせでございました。
マジオススメ。

PS:
食べたもの

・しめさば(呼子産と書いてあったけど中国産だろ?信じないぞ!)
・桃屋の花らっきょう(中国製を堂々と詠っていたので、次から買わない)
楽器の調整のため、宅急便で送るついでにコンビニに行ったら
素晴らしい物が売ってありました。



これです。「でかっ!」と書いてあるだけにデカイです。
そのデカさたるや



判りやすいように(?)
ハーレーのP&Aカタログと比較してみました。
デカさを実感して頂くことが出来ましたでしょうか?
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/12 雲丸]
[06/19 雲丸]
[06/18 マイスターフォ-ク]
QRコード
お天気
管理人にメールしてみる
ただいまの走行距離
点取り占い
点取り占いブログパーツ
忍者ブログ [PR]