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ようやく本家で発表されました。
これ発表されたらH&Mで買おうと思っていたので、
型番が知りたかったんです。
例のごとくPDFでダウンロード可能です。
アドレスはココ。
BROWSE THE LASTEST CATALOGS からどうぞ。
ちなみに、型番は以下の通りです。
99556-10MPA 2010 BIG BOOK PRICED VERS $5.00
99556-10SE 2010 SCREAMIN' EAGLE PRO $1.00
下のカタログはSEのパーツを重点的に扱ったカタログです。
今回気になっていた
133Cuiのパーツ情報SEの方に載っていました。
このキットは113Cuiのキットで、
133CuiというのはどうもH&Mの間違いのようですね。
正式には、以下でした。
27559-08B SCREAMIN' EAGLE® PRO RACE KIT – 113 Cubic Inches
一応、SEの方にはJIMS製131Cuiエンジンが紹介されてました。
社外品ですので型番などは無しです。
ちなみにボア径4.312(BiggerBoreは4.060)と
大体BiggerBoreと比較して6mmチョイ違います。(微妙に背が高く見えます)
6mmとなると、BiggerBoreをボーリングしたとしても、
スリーブが紙一重になってしまい恐らく使用不可能になるでしょう。
(目測ですが、BiggerBoreのスリーブは3mmあるかないかです)
JIMS製じゃなく、
純正もリリースして欲しいなぁと思います。
120Cui(4.125)なら
シリンダーボーリング+ピストンの変更だけで行けそうですが、
それはそれでツマランのです。
なので、可能ならば130Cuiオーバーが良いわけで、
ひょっとしたら腰上だけで行けそうかなとニヤけているわけで、
純正からパーツがリリースされるようならチャレンジしてみたいなぁと
思って居るわけであります。
だって、131Cui馬力とトルクこんなんですよ。
なんだかワクワクしませんか?
出来たとしても直ぐにはしませんけどね。
-----------------------------
オマケ
これ発表されたらH&Mで買おうと思っていたので、
型番が知りたかったんです。
例のごとくPDFでダウンロード可能です。
アドレスはココ。
BROWSE THE LASTEST CATALOGS からどうぞ。
ちなみに、型番は以下の通りです。
99556-10MPA 2010 BIG BOOK PRICED VERS $5.00
99556-10SE 2010 SCREAMIN' EAGLE PRO $1.00
下のカタログはSEのパーツを重点的に扱ったカタログです。
今回気になっていた
133Cuiのパーツ情報SEの方に載っていました。
このキットは113Cuiのキットで、
133CuiというのはどうもH&Mの間違いのようですね。
正式には、以下でした。
27559-08B SCREAMIN' EAGLE® PRO RACE KIT – 113 Cubic Inches
一応、SEの方にはJIMS製131Cuiエンジンが紹介されてました。
社外品ですので型番などは無しです。
ちなみにボア径4.312(BiggerBoreは4.060)と
大体BiggerBoreと比較して6mmチョイ違います。(微妙に背が高く見えます)
6mmとなると、BiggerBoreをボーリングしたとしても、
スリーブが紙一重になってしまい恐らく使用不可能になるでしょう。
(目測ですが、BiggerBoreのスリーブは3mmあるかないかです)
JIMS製じゃなく、
純正もリリースして欲しいなぁと思います。
120Cui(4.125)なら
シリンダーボーリング+ピストンの変更だけで行けそうですが、
それはそれでツマランのです。
なので、可能ならば130Cuiオーバーが良いわけで、
ひょっとしたら腰上だけで行けそうかなとニヤけているわけで、
純正からパーツがリリースされるようならチャレンジしてみたいなぁと
思って居るわけであります。
だって、131Cui馬力とトルクこんなんですよ。
なんだかワクワクしませんか?
出来たとしても直ぐにはしませんけどね。
-----------------------------
オマケ
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そう思ってると突然その男は僕の見ている目の前で…
ベルトのガードをはずし始めたのだ…!
さて、それはさておき、
131Cuiですと、
最大トルクが4000回転で
150 ft/lbs = 20.73 kg/m
となってます。
今入れているパフォーマンスクラッチは17kg/mの性能ですので、
多分、レースクラッチを入れないと「すっごい滑るよ!」の
ヌル山モードになります。
(レースクラッチだと、安心の22.4kg/mまでサポートですが、
恐ろしくクラッチは重くなるそうです。)
やっぱり腰上だけじゃ済まないかorz
113Cuiでもベルトはヤバイ事があるみたいですね。
今の所問題はありませんけど…
さて、それはさておき、
131Cuiですと、
最大トルクが4000回転で
150 ft/lbs = 20.73 kg/m
となってます。
今入れているパフォーマンスクラッチは17kg/mの性能ですので、
多分、レースクラッチを入れないと「すっごい滑るよ!」の
ヌル山モードになります。
(レースクラッチだと、安心の22.4kg/mまでサポートですが、
恐ろしくクラッチは重くなるそうです。)
やっぱり腰上だけじゃ済まないかorz
113Cuiでもベルトはヤバイ事があるみたいですね。
今の所問題はありませんけど…